FC2ブログ
dj_top

しぽ

Author:しぽ
お人形の事メインに書いてるブログです。
日常のくだらない出来事もぽろぽろ出てきます。

コメントレスはその記事のコメント欄に、
拍手コメントは次記事の追記にお返事させてもらってます^^(拍手コメはお名前をイニシャル表記にさせて頂いてます。)

ブライス (5)
SD (15)
ユノア (2)
海外ドール (0)
動物人形 (6)
オビツろいど (1)
製作 (7)
告知 (7)
イベント (55)
SHOP (29)
日常 (6)
Disney (5)
二次元 (2)
いただきもの (5)
未分類 (6)

このブログをリンクに追加する

QR

ドール達との戯れdays☆
http://maypleboice.blog.fc2.com/
sen
2013.07.28(Sun) 02:12


海へ行ってきました。
せっかく今コッチに住んでいるし江の島行こうかなと思ったんですが、
特に泳ぎたいわけじゃないし人も凄そうだったので時間はかかるけど三浦半島の海へ。

ここすごく良い浜辺があるのです~^^
前にドライブに行って偶然見つけた場所なんですけど、泳げる場所もあるし磯もあるしですごく楽しい!
さらに砂が全部貝なのです。
この時期は人が多いので砕けちゃってますが海開き前に行くときれいで可愛い貝がらがたくさん!
先々月行った時たくさん拾ってきました~^^

あとカニとかヤドカリいっぱいいてめちゃくちゃはしゃいじゃったよね。
磯!大好き!


1374823048165.jpg
そしてワンダさんを連れていってイケメン風に撮ってみた(笑)
サーフボードを持たせたかったな~(笑)!
こういうの絵になるよねワンダさんって。








1374826586365.jpg
海から車に戻る途中の道ではこんな出会いも(*´ω`*)
近所の飼い猫かなぁ~?めっちゃなつっこいの(≧ω≦)
お腹出してゴロゴロアピールされたからもう戯れずにはいられないよね////


1374826604791.jpg
わっしわし///
にゃんだよぅこの至福顔///かわいいなぁちくしょーーー!!





FxCam_1368700666193.jpg
あ、これ前回拾ってきた貝です。
なかなかキレイでしょう^^?
こんな完璧な形で巻き貝発見できると無駄にテンション上がります(笑)

あまり暑くない日に海もう一回くらいいきたいな~゜+*:。(・∀・)*.。+゜


 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト



Comment(4) 
Category:日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.07(Wed) 21:29
コンビニという場所が異常に大好きで用もないのによくふらふら行ってしまうのですが、
いつもの様に近所のコンビニに行ったら、小さい店なのになぜか店員が7人位いて客はわたし1人という状況に陥った。

多分なんだけど新人研修をまとめて行っていたらしく、店長さん1人+新人さん6人の布陣。
そこに用もないのにふらふらやって来た客。



(^O^)
『いらっしゃいませ~こんにちは~』

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
『いらっしゃいませ~こんにちは~!』




(^O^)
『ただいまポテトがあがりました~いかがでしょうか~』

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
『ただいまポテトがあがりました~いかがでしょうか~!』




もうさ…ポテトなんて買うつもり一切なかったけど買っちゃうよね
どちらかと言えばチキン食べたかったけどポテト買うよね

このポテトはキミ達へのハナムケの餞別だよ(小せぇな!)
頑張って一流のコンビニマスターを目指してくれたまえ!
ポテトおいしかったですごちそうさま!(心の声)



(^O^)
『ありがとうございました~またお越し下さいませ~』

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
『ありがとうございました~またお越し下さいませ~!』



(´ー`)←何故か新人教育した気になってるただの暇なわたし






ちなみに別の近所のコンビニには忌野清志郎そっくりのおばちゃん店員がいます。
髪形とメイクがほんと清志郎。
でも本当に清志郎を意識しているのかが非常に気になる所。いつか検証したいと企んでいます。
だってもしそうなら気が合うからね!
作戦はイヤホンからわざと耳漏れさせて清志郎かタイマーズの曲を流す。そしてこっそりその反応を窺う。
この清志郎おばちゃんは近所のお客さん達からめちゃくちゃ慕われているのでわたしも仲良くなりたい。
仲良い客にめっちゃ嫉妬してます。





IMG_6480 - コピー

胸チラのハルなんか一体誰得なんだ!
でもまだボタンが付いてないから仕方ないね!

アイドール用の販売物をコツコツ進めてます。
コレは完全にユノアサイズですがTF着れるかなと試してました。
着れるけど少しきついかな~。
「ジャスト!」と叫びたくなるサイズ感です。

TFって結構胸板厚いですよね。
ユノアが華奢すぎるのか?
というかうちにはこれしかいないので40サイズの基準がよく分かりませんが…。

ユノアと遊んだ後ハルの着替えさせたりすると「あらあなたなかなか…!」と思ってしまう。
その後ロイさん着替えさすと鼻血出そうになる。


いつもの事ですがイベントまで余裕でもう1ヶ月切っててびっくりしました。
川崎工場萌えドライブなんて2夜連続行ってる場合じゃなかった…くっそ…でも楽しかったんだ…!








fc2blog_201211071828460f9.jpg

先日念願のジョジョ展にも行ってきました!
チケットが前売りも当日も完売していたようだったので、仙台展の反省を踏まえ早めに購入しておいて正解でした。


場所は六本木ヒルズだったのですが、平日にも関わらずジョジョ展待ちの人すごかったです。
そりゃそうだよねチケット完売してるんだもんね(^O^)


美術館とか好きなのでこれまでたくさんの個展や美術展見に行きましたが、わたしの中で今回のジョジョ展はその全てを超えました。
以前井上先生のマンガ展で見たバガボンドの原画にも相当しびれましたが、
今回見た荒木先生の圧倒的画力!唯一無二の色彩センス!
本当に何もかもが素晴らし過ぎました。
原画の線を見るとすごくすごく繊細なのに、絵として見るともの凄い迫力があってドキドキが止まらんし…!
これはもう荒木先生がスタンド使いに違いないのではと…!


キャラクターの等身大フィギュアもいくつかあってハァハァ大興奮っっ…!!!
ブチャラティと露伴先生と一緒に写真撮りたかったなぁ~っ><

iPadを使う演出も面白かったです。
iPadを等身大フィギュアに向けるとスタンドがオラオラオラオラ戦ってるわけです。
なるほど、スタンド使いには戦いがこう見えてるわけかとファンにとってはたまらない体験でした(^q^)

その後も原画がっつり見て、体験コーナー的なものも全部制覇して、気づいたら3時間以上経ってました。


仙台展が見れなかった時、
「なんで見たい人絶対まだまだいるのにチケット販売終了しちゃうんだろう」と少し不満にも思いましたが、
実際見て来たらみんな当たり前に2~3時間は普通に見てるし、長い人はもっと見てるだろうし、
そうやってファン1人1人にじっくり心ゆくまで見て楽しんで欲しいという事なんだろうなと理解しました。
チケットを売るだけ売って儲け主義に走らない所も、荒木先生の意向なのか運営サイドの方針なのか分からないけど素晴らしいなと思いました。

多分ジョジョ読んだ事ない人でも結構楽しめた原画展だったと思います。
はぁ~ほんっとぜひまたやって欲しい(*´д`*)
個人的には全く同じ展示でも構わないからやって欲しい。
ていうか期間中もう1回行くべきだった…!激しく後悔。


何だか熱くなってしまいましてすいません。
とにかく素晴らしい原画展でした!
荒木先生フォーエバー\(^O^)/!!これからもどんどん若返る先生を期待します!



fc2blog_20121107182723bb9.jpg

我が家の承太郎。
画質は最低ですがクオリティは最強です。




 
web拍手 by FC2
Comment(4) 
Category:日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.15(Sat) 21:18


ゆ う し ゃ し ぽ は

ろ っ く み し ん を て に い れ た




イエ~イ\(*´∀`*)/

こっち来る前手に入れたんだぜ~
すご~く念願だったので嬉しいっ!!

こいつが居れば作れる物の幅が格段に広がります!
ミスリルソードよりムラサメブレードより暗黒剣より最強の武器になるんです勇者しぽの冒険においては。


ちょっとマニアックな話になりますが、ロックミシンと言えばこのbaby lockの「糸取物語」!
ロックの仕上がりが他と比べて格段に綺麗な上、扱いやすいロックミシン界の皇帝です!(と個人的に思ってます)
その分お値段は張りますが、洋裁好きには持ってて間違いないミシンなので奮発しちゃった(*´ω`*)

人間用の服とか作るなら4本糸の物がいいと思うけど、
わたしの場合は作るものと言えばドール服や雑貨、もしくは犬服位なので3本糸で十分♪


しかしロックミシン踏むのは専門学校以来〇年ぶり…
久々に使ってみたらコツを掴むまでにちょっと苦戦しました(+_+;)
特にカーブがね…ドール服小さいしね…。

しかし嬉しいのだ~♪
めっちゃウキウキなのだ~♪♪



さぁて、明後日はドルショですね!!
東京のイベント、一般参加は久々なので楽しみだな~(*^^*)
わたしは律を連れて参戦予定です!
小さい子も誰か連れて行こうかなぁ(・ω・)?

てゆーか当日雨みたいっすね…
水不足とかあるから雨は降って欲しいんだけど月曜日はやめてけれー(>_<)!!!
上手くいかないもんだな…

しかしなんで今年こんなにも気温が下がらないのでしょうか(´・ω・`)
秋物も着れないし嫌になっちゃうぜ…。


は~しかし楽しみドルショ♪
何時にいこうかなー色々お買い物したいけど早起きできるかなー全然自信ない\(^O^)/

当日ぜひ遊んで下さいね~^^




fc2blog_2012091213481312d.jpg

この間旦那氏が買ってきた絵本
『ダース・ヴェイダーとルーク(4才)』

ベイダー卿がもしちゃんとルークを子育てしていたらって内容の絵本なんですが、
すごいほっこりしててかわえぇ(*´Å`*)
スターウォーズ好きにはなんかたまらないです!オススメ☆

ちなみにちゃんとルーカスフィルム公認ってとこにもほっこり(笑)






 
web拍手 by FC2
Comment(6) 
Category:日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.09.02(Sun) 02:59
ご無沙汰しております(´∀´)
忙しさのあまり更新ストップしておりました。


おかげさまで先日無事に引っ越しを終えまして、現在横浜暮らしを満喫しております(*´ω`*)


いやー、大変でした引っ越し。

引っ越しをするのは今回で4回目だったんですが、何が大変だって今までとは比べものにならない荷物の量!
一体いつこんなに増えたんだよマジ何なの…!
も~ほんとに永遠梱包作業が終わらず気が狂いそうでした(゚д゚;)



今回は遠方への引っ越しだし、費用は旦那氏の会社が負担してくれるという事だったので
初めて業者さんを使ったのですが、業者さんのあまりの仕事の速さにビビりました…!
手際いいし、ヒョイヒョイ重い荷物を運んで行くし、プロってほんとに凄いなと…!

途方に暮れていた荷物の量も、業者さん達の手によってあっという間に新居へと吸い込まれて行ったのでした(゚∀゚)
うだる暑さの中本当に頭が下がります。
旦那氏と「ヤバイね、カッコイイね」とキャッキャ言っておりました(笑)



引っ越し直後は全部屋がダンボールで埋め尽くされてしまい、
これ片付け終わるんだろうか…てか収納しきれるんだろうかと悶々してましたが、

しかしやらねば生活できんし、早く服作りも再開したいので脇目もふらず数日間片付けに没頭。
暑さに負けず頑張った甲斐あって何とか家らしくなってきました(´∀`)


新しいおうちは非常に気に入っております(*^^*)
今まで無かった和室もあるので畳の匂いにめちゃくちゃ癒される…!

ただ蚊が多いかな…今年一回も喰われてなかったのに、一晩で十ヵ所以上やられてしまった(´д`;)
でももうすぐ蚊のシーズンも終わるし、まいっか!
てか蚊取り焚き忘れた自分が悪いorz


部屋作りは一からするのは大変だけど、好きなように作り直せるのは楽しいですね(*^^*)
こないだIKEAに行って良さげな家具やインテリアを買い漁ってきました!
アレコレ配置考えるのにめっちゃテンション上がる!!(笑)
キッチンは我ながら良い仕上がりです(*´ω`*)


自分の部屋にはコレ買いました。

fc2blog_20120902184235504.jpg



生地収納するための箱!
好みの水玉柄、そこそこ大きいのに2個セットで¥299!!
マジIKEA様…神!!!

でも6個分買ったのにそれでも全然足りなかった…
また追加で買ってこなくちゃ(^^;)



そろそろ作業も開始できるかなー^^
ユノア&SDの方の通販も準備再開したいです!!

その後は新作も縫いたいし、ブライス服も作りたいし、ユノアのメイクも…
あぁぁぁやりたい事いっぱい(´д`;)!!!

でもまずずっと我慢していたりっくん&ロイと遊びたい…
もうちょっと部屋が片付いたらいの一番に出して遊ぶ!!
めっちゃくちゃに可愛がってやる!!(←



まだドール達は箱入りのままなので、前の家で撮影していた画像貼っておきます。


IMG_6134 - コピー

わ~久しぶりで見た気がするなぁ
元気かなぁ(笑)




あ、もうすぐドールショウですね!
みんなに会って癒されたいよ~っ(*´д`*)!!!





拍手ありがとうございました☆
追記はお返事です(*^^*)
 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(10) 
Category:日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.12(Sun) 20:04
IMG_5488 - コピー

残暑お見舞い(で合ってる?)申し上げます。






fc2blog_20120811213351869.jpg
もう終わってしまったけど、今年もキレイでした仙台七夕^^
たまにバラッと雨降ったりもしましたが、あまり暑くなく過ごしやすかったです。
やっぱりいいな~お祭りって^^
人ごみは嫌いだけどお祭りの人ごみは好きです!



fc2blog_20120811214300e2c.jpg
ヒスミニのショップ前の飾りが可愛かった☆




今年の七夕祭りはちょっと感慨深いものがありました。


実はわたし引っ越す事になりまして。
旦那氏の急な転勤で、今月末に関東へゆきます。


いつかこの日が来るのは分かっていたのですが、
会社から言われたのがほんとに急だったので、心の準備もできず結構ショックで…(´・ω・`)

決して新しい土地に行くのが嫌ではないんです、そこはむしろ楽しみなんですが、
わたし仙台が好きすぎるから離れるのが辛くて…(´;ω;`)
家族や友達ともなかなか会えなくなるのもツライ…。


とりあえず今は荷造りとか物件決めたりとかバタバタしててめちゃくちゃ忙しいです。

でも行くのが決まってから数日経って、だんだん気持ちも落ち着き心の整理もできてきて、
よくよく考えたらこれからイベントやディズニーにすごく行きやすくなるんですよね!
てゆーか行き放題!!!


とにかくへこんでる暇なんてないし、楽しい事をたくさん考えて準備頑張りたいと思います(`・ω・´)!
そして仙台にいられるあと僅かな時間を満喫しなくちゃ!!
もう夜は毎晩送別会してもらって酒に溺れた日々なんですけどもね(笑)





fc2blog_20120811213938668.jpg
これはwww
この間松島で見つけた斬新なソフトクリーム(笑)
仙台というか宮城のこういうわけの分からないとこが好きです(笑)




慌ただしい日々ですが今日はしっかりドルパ行ってきましたよ!!
ドルパのお話はまた後日…^^






拍手たくさんありがとうございました~☆
果たして誰が登場しましたでしょうか^^?
追記はお返事です!


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(12) 
Category:日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2019 FANFARE!, all rights reserved.