FC2ブログ
dj_top

しぽ

Author:しぽ
お人形の事メインに書いてるブログです。
日常のくだらない出来事もぽろぽろ出てきます。

コメントレスはその記事のコメント欄に、
拍手コメントは次記事の追記にお返事させてもらってます^^(拍手コメはお名前をイニシャル表記にさせて頂いてます。)

ブライス (5)
SD (15)
ユノア (2)
海外ドール (0)
動物人形 (6)
オビツろいど (1)
製作 (7)
告知 (7)
イベント (55)
SHOP (29)
日常 (6)
Disney (5)
二次元 (2)
いただきもの (5)
未分類 (6)

このブログをリンクに追加する

QR

ドール達との戯れdays☆
http://maypleboice.blog.fc2.com/
sen
2012.08.19(Sun) 18:04
引越し準備で荷物をどんどん箱詰めしているんですが、
ミシンしまったしドール達もしまったし、ちょっとの間なんですけど好きな物が次々周りから消えていってツライ…(´・ω・`)


苦手な片付け作業を永遠やって、体も疲れるし段々ストレスも溜まるし、でも癒しがなくてもんもん…みたいなバッドループが続いておりますorz


おかげで変な夢も見るし、あまり精神的にもよろしくない感じがしてきたので我慢しないでちょっとドールと遊んだったー!








支倉1
向こう行ったら出して遊ぼうと思ってた支倉ちゃん!

うあぁぁぁかわえぇぇぇ!!!
カジュアルもやっぱりいけるじゃないか!


何か支倉は「くん」でも「さん」でも「様」でもなくて「ちゃん」で呼びたい、そんな感じの雰囲気がある(・ω・)





支倉2
何なの!?ほんと何なの!!?
まじどツボ突いてくるんだけどこの子…!




IMG_6239 - コピー
メガネ×黒髪うふふ


これデフォのロン毛ウイッグなんですが、あまり使う事ないだろうな~と思いつつ長い部分を後ろに回したらあら可愛いじゃないの!
というか大好きな某バンドの某ボーカルに似ていてめちゃくちゃ悶えた…!!





IMG_6217 - コピー
ウイッグ変えると一気に別人になります。
というか成長する。

うちの支倉ちゃん、ニュースに載ってたモデルの子に比べると眉毛しっかりしていて濃いし、顔立ちも少し男らしい気がするのでこのメイクのままだったら金髪とか絶対似合わないです(´・ω・`)

でもこのデフォメイクそこそこ気に入ってるし、メイク変えるかどうかは悩み所!
どうしよっかな!





IMG_6205 - コピー
ちなみにディスプレイ関係全部しまったので撮影場所は引越しパッキンの上。
カッコつけても全然決まらない(笑)





IMG_6184 - コピー
うん、使えるウイッグはこの明るさが限界だな~。
というか個人的には黒が1番似合う気がする。
もっと言えばデフォが1番似合う気もする。





IMG_6166 - コピー
実際お迎えしたら支倉双子の夢が膨らんでしまって困ります(´・ω・`)
ほんとにツボなんだもん~。

デフォとカスタム1人ずついたら幸せ。マジ幸せ。





IMG_6192 - コピー
あとやっぱこの口可愛いなぁ~(*´Å`*)
撮影してると自分も無意識にアヒル口になってしまいます(笑)

支倉は輪郭もすごく好き。
顔の大きさも形も程良いよ~(*^^*)





支倉7
名前どうしようかなぁ~。

今の所有力なのは『律(りつ)』かな(・ω・)
りっくんって呼びやすいし^^♪

うん、これでいいか、決定~\(^O^)/



彼には引越し当日まで箱に入れずに外に出たままいてもらおう。
わたしの癒しとやる気の引き出し担当。
いきなりの大仕事だねりっくん!ファイト!(笑)





支倉6
う~早くロイと並べて写真撮りたい(//∀//)


どうぞこれからりっくんよろしくで~す!
新居でまた写真バシバシ撮ります!



そして服縫いたい…!小物作りたい…!!
こんなにミシン踏まないの久々なのでうずうずしてます(´・ω・`)

SDも縫いたいけどブライスも作りたいよーぅ!




追記に拍手レスです☆
 
web拍手 by FC2

>>>Read more

スポンサーサイト



Comment(8) 
Category:SD 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.17(Fri) 15:12
8月12日、1年越しの仙台ドルパに行ってきました^^



何かドールイベントって東京とか行くのが当たり前っていう感覚になっていたから、
車ちょっと走らせれば会場行けちゃうとかすっごい不思議な気分でした(・ω・)
仙台離れる前に地元開催のイベントに行けて良かったです^^




今回は一緒にディーラーやってるかっしーと参戦。
身軽に行きたかったんでドールは連れてゆかず。


まぁ~とにかくわたしの頭の中は支倉支倉支倉…

も~支倉でいっぱい(゜д゜;;)

頭おかしくなるくらい支倉でまみれてた。(どんだけよ)




9:00くらいに会場着いたんですが、その頃にはもう結構な行列が…。

2人で限定列に並んでくじ引き待ちしていたら、前に並んでいた男性の方に話しかけられちょっと色々トーク。
するとその方のお友達がくじ引いて帰って来て、見せてもらったら60番台…!
う…羨ましい…2桁とかすごすぎる…((゜д゜;;)))




そして自分の番……


はっきり言って撃沈でしたorz
かっしーまでも似たような番号…わたしの方がいくらかマシ…
くじ運なさすぎてほんとに泣きそうでした(;ω;)



絶対無理だぁぁぁと嘆いていたら、

「でも分かんないじゃん!並ぶだけ並んでみようよ!」

と言ってくれたかっしー…
自分はわたしの付添いでくじ引いてくれただけなのに何てイケメンな事言うんだろうこの人…(;ω;)!!
そんなかっしーの一言に後押しされて待ってみる事にしました。






IMG_6136 - コピー
待ってる間眺めてました。
展示の支倉、愛姫、梵天丸。
隣のケースにDD達も展示されてましたが支倉に夢中で撮り忘れちゃった。




IMG_6137 - コピー
現物もかわえぇ…(ハァハァ)
すっごい好み過ぎる…!どうしよう!
お迎えできなかったらほんとに目に毒だよねコレ…(´・ω・`)




購入チケット配布が始まった時、ボークスの人が

「1年待ってもらったんで今回頑張って数を用意して来ました」

と言ったので、輝きを取り戻すわたしの目
マジか!ここまで廻って来るでしょうか!?期待しても良いのでしょうか!!?



ドキドキしながらチケット配布眺めてたら、皆さんすごい買うのね…。
わたしは1体お迎えするのにかなりヒーヒーですが、限定品全買いする人とか結構いてかなり面喰ってしまいました…。
羨ましい経済力…。



そして徐々に流れだす完売のアナウンス。
DDのドレス、小物系が結構早くなくなって、次第に本体の方も完売。
でもDDさくらちゃん当日販売分はすぐ無くなってたけど、その後受注に切り替わっててめっちゃ羨ましかった(´・ω・`)
支倉も受注OKならこんなドギマギしなくて良いのに…(ギリリ)

とにかく完売アナウンス入る度に「ついに支倉!?」って冷や冷やしてました(´д`;)





そしてその時はやって来た。













IMG_6156 - コピー

支倉キターーー(;∀;)!!!!

半ば諦め半分でしたが無事うちの子になってくれました…(感激)!!
可愛いですほんとに支倉かわいぃぃぃ~!!!
も~今回お迎えできたのは完全にかっしーのおかげです(;ω;)
本当に感謝!!


タイミングがタイミングなんでまだ思いっきり遊べてないのが悔しいですが、顔みただけでもうキュン
早くカジュアル少年に変えたい…!

今度改めて支倉レポ致しまっす^^♪




無事お迎えできた後は先にディーラーブース見てたかっしーと合流してちょっとお買い物♪
写真も撮らせて頂いたのでUPしてゆきます^^






IMG_6138 - コピー

まずは『Birdmen』さん。
メガネを購入させて頂きました(*^^*)



IMG_6140 - コピー

イケメン土方…!
どうしようすごくドキドキします(*≧≦*)
メイクがほんとに美しい!





IMG_6141 - コピー

うちのシャツを着せて下さっていて感激でした(;∀;)
イケメンが着てくれると良く見える不思議…ほんとにありがとうございます!!

あと2名素敵なモデルさんがいらっしゃったのですが見事に写真ブレブレ…(涙)
くそぅ…。
しかしほんとにオシャレなブースでした^^目の保養~♪







IMG_6145 - コピー

『KGRZ』さん。

雰囲気がとっても素敵でした~(*´д`*)
ほわほわのキレイなドレス…シューズまで完璧でかっしーが相当うっとりしてました(*´ω`*)




IMG_6146 - コピー

色白美女!
ボディ塗装もすっごくキレイ!
羽ウイッグがとても美しくてお似合いでした






IMG_6149 - コピー

『inoce』さん。

まるで絵本の世界から飛び出してきたかのようなとっても素敵な展示!
お洋服もドールさんも可愛いし世界観がすごくしっかりしていてずっと見ていたかったです(≧ω≦)☆






IMG_6152 - コピー

『まめぐつ』さん。

展示は「幸福な王子」の世界を表現されていました。
レザー製の素敵なサボやブーツを販売されていたのですが、SDサイズとの事で断念…(涙)
13や17サイズを販売される事があればぜひ欲しいです^^



IMG_6153 - コピー

ちびっこちゃんも可愛かった~☆







IMG_6154 - コピー

『hige★summit』さん。

素敵な髭カスタムのお兄さん達が展示されておりました^^
竜也の髭カッコイイ!成長した竜也って感じがしてスキです!

またまた写真がブレてしまって無念なのですが、棚にドールサイズのお菓子がびっしり!!
つまみ食いしたいぃぃぃ~!たくさんあって圧巻でした!!






そんなこんなでディーラーさんブースも満喫し、
ワンオフの子とかイベントブースをぐるっと見て、
「美しき宴の響き」に応募。

誰いたっけな、伊達、土方、13沖田、Gr沖田、源氏、天草か。
わたしは土方、かっしーはGr沖田に応募。
まぁくじ運ない日でしたし当たるハズもないんですが(笑)
いいんですわたしには支倉ちゃんがいるから(*´∀`*)うふふ♪


でも1日ドキドキしっぱなしで楽しかったです^^
あ~お迎えできて本当に良かった~!
早くみんなと並べて撮影したいなぁ。


そう言えば以前イベントでうちのアイテム購入して頂いた方何人かに声を掛けて頂きましてすっごく嬉しかったです~!
着せた感想とか聞かせてもらえて感激でした(;∀;)
発見してくれてありがとうございますーっ!!




仙台ドルパは実現して嬉しかったです^^
もしまた次があるのなら絶対帰って来よう。
その時の限定は17小十郎でお願いしますボークスさん(笑)



 
web拍手 by FC2
Comment(10) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.12(Sun) 20:04
IMG_5488 - コピー

残暑お見舞い(で合ってる?)申し上げます。






fc2blog_20120811213351869.jpg
もう終わってしまったけど、今年もキレイでした仙台七夕^^
たまにバラッと雨降ったりもしましたが、あまり暑くなく過ごしやすかったです。
やっぱりいいな~お祭りって^^
人ごみは嫌いだけどお祭りの人ごみは好きです!



fc2blog_20120811214300e2c.jpg
ヒスミニのショップ前の飾りが可愛かった☆




今年の七夕祭りはちょっと感慨深いものがありました。


実はわたし引っ越す事になりまして。
旦那氏の急な転勤で、今月末に関東へゆきます。


いつかこの日が来るのは分かっていたのですが、
会社から言われたのがほんとに急だったので、心の準備もできず結構ショックで…(´・ω・`)

決して新しい土地に行くのが嫌ではないんです、そこはむしろ楽しみなんですが、
わたし仙台が好きすぎるから離れるのが辛くて…(´;ω;`)
家族や友達ともなかなか会えなくなるのもツライ…。


とりあえず今は荷造りとか物件決めたりとかバタバタしててめちゃくちゃ忙しいです。

でも行くのが決まってから数日経って、だんだん気持ちも落ち着き心の整理もできてきて、
よくよく考えたらこれからイベントやディズニーにすごく行きやすくなるんですよね!
てゆーか行き放題!!!


とにかくへこんでる暇なんてないし、楽しい事をたくさん考えて準備頑張りたいと思います(`・ω・´)!
そして仙台にいられるあと僅かな時間を満喫しなくちゃ!!
もう夜は毎晩送別会してもらって酒に溺れた日々なんですけどもね(笑)





fc2blog_20120811213938668.jpg
これはwww
この間松島で見つけた斬新なソフトクリーム(笑)
仙台というか宮城のこういうわけの分からないとこが好きです(笑)




慌ただしい日々ですが今日はしっかりドルパ行ってきましたよ!!
ドルパのお話はまた後日…^^






拍手たくさんありがとうございました~☆
果たして誰が登場しましたでしょうか^^?
追記はお返事です!


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(12) 
Category:日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.06(Mon) 02:20
うちのウィル様、その後わたしの好みになりまくりで大変です((*゜Å゜*)))!!!
葵くんに引き続きウィルもゴッドハンドの恵さんにメイクしてもらったんだぜ…!





IMG_6086 - コピー

イ ケ メ ン

まじイケメンなんだけどどうしよう…!!!
もう何度でも言うよ恵さん神過ぎる!!
ほんっっっとにいつも想像以上に好みの顔にしてくれるので感激のあまり泣きそうです(´;ω;`)
すごいよ…ほんとにすごいよ…!
メイク技術もめちゃくちゃ素晴らしいよ!!



IMG_6088 - コピー
(//∀//)

デフォメイクも好きでしたがこっちの方がはるかに好き(≧3≦)!!
前よりずっと若くなったし、ちょっとオレ様っぽくて気難しそうな感じがたまらないんだよ~っ!
うちには今までいないタイプだからその点もすごく嬉しいんだよね(*´∀`*)
遊んでるとイケメンすぎてマジにやけるっ


ちなみにお名前は『ロイ』にしました。
実は来た時からちょっと決まってた(・ω・)
SDは漢字縛り(途中まで中性ネーム縛り)があったんですけど、この人は漢字じゃない方が合う気がして縛り解除(^O^)



IMG_6083 - コピー
メガネすちゃっ(`・ω・´)ゞ
小物も似合いますん(*´∀`*)

ウイッグも似合うのが多くてロイさん優秀です♪

あとはカッコイイお洋服を着せてあげたいという強い願望…!
ほんとその辺にいそうなオシャレな兄さんにして差し上げたい…(ギリリ)!
カッコイイ系の洋服も作れたら良いんだけどわたしには無理そう(´・ω・`)
とりあえずミリタリージャケットとか似合いそうだなぁ~



IMG_6082 - コピー
やだ麦わらカワイイ…!

改めましてロイさんよろしくお願いしま~す\(^O^)/
そして恵さんほんっっっとにありがとう(;∀;)!!




あ、そうそう、今まであまり触れずにきてしまったんですけど、
各記事の拍手につきまして、
まずいつも拍手して下さっている皆さん本当にありがとうございます(*^^*)
すごく嬉しいです~!

拍手して頂いた時にお礼画像表示されるようにしてるんですが、画像どさっと追加しました。
多分今後もきまぐれに色々追加していくと思います(・ω・)
画像は色んな子がランダム表示されるようになっております♪(PC画面のみの対応です)

もし良かったらポチっとして頂いた時に出た人で、明日の占いとかにでもして遊んでやって下さい(笑)
例えば青葉やノイズが出てきたら『明日はいじわるな人に気を付けよう』とか、葵くんが出てきたら『イケメンと出会えるかも』など(笑)
何の信憑性もないですがねww
写真も下手くそなのしかないですが楽しんで頂けたら幸いです~(*^^*)



 
web拍手 by FC2
Comment(6) 
Category:SD 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.08.04(Sat) 01:08
IMG_6115.jpg
この間のイベントで展示用にマカロンを作りました。
本当はチョコとかドーナッツとかも作ってテーブルお菓子でいっぱいにしたかったんですが、残念ながらそれは間に合わず(´ω`)

デコスイーツは作るの初めてだったんで、作り方とか本当に未知…!
なので本やネット見ながら作り方勉強しました。
いやしかしデコスイーツって色んな作り方があるんですね!
何と言うか、作り方のアイディアがすごいΣ(゜Å゜)



IMG_6125.jpg
まずマカロン本体は軽量粘土を使用しました。
100均のお財布に優しい粘土。

ストラップとかアクセサリーにするならもっとちゃんとした粘土がひび割れとかなくて良いみたいですけど、今回はちょこっと展示に使うだけだし…という事でお手頃な物をチョイス(^ω^)

白の粘土に絵の具を混ぜ込んでパステルカラーにした所。
何かこれだけでテンションが上がってしまう…!



IMG_6123.jpg
マカロンの型も100均でゲット。
軽量スプーンです。
定番で使われる道具の様だったので、これなら初心者のわたしにもできるかなと(・ω・)
他にも絵の具のパレットとかも良く使われるみたいですね。

でも粘土をむぎゅっと詰めて型からキレイに取り出すのにすごく苦労しました(´д`;)
どうしても柔らかい粘土×固い型(軽量スプーン)だから形が崩れてしまう…orz

なので結局最終的には自分の手で形を仕上げるっていう…型の意味は…?(笑)
シリコンとかのちゃんとした型を使えばきっとキレイにできたのでしょうけどネ(´・ω・`)



IMG_6126.jpg
高さがあったので平らな物で少し潰します。

わたしが使用したのは前コミックス買った時にもらった銀さんのアルミ製コースター(笑)
コレすごく良かったです。ありがと銀さん(笑)

後は数本束ねた爪楊枝を使って「ピエ」や焼き後を付けました。
これがあるとすごくマカロンぽくなりますね。



IMG_6130.jpg
中のクリームも軽量粘土です。
このクリームの粘土は本体と違ってちゃんとしたデコスイーツ用の物を使用しました。
何だかすごい柔らかくてふわふわでうっかり食べてしまいそう…!(オイオイ)
絞り金もデコスイーツ用の物を使ってみました。
100均のお菓子コーナーにあるのでも良いのかと思ったのですが、クリームのしわ(?)が大きくなりそうなのしかなかったので
ここだけは妥協せず(・ω・)

しかし見れば見るほどいびつなマカロン(笑)

わたしが作ったのはどえらい素人作品ですので見た目も本当にヒドイけど、
上手な人が作ると本物か偽物か分からない位めちゃくちゃ美味しそうですよね…!
実際作ってみると結構難しくて、何であんなにキレイに作れるの~!?と思ってしまいます。
でも作るの凄く楽しかった!!
もっと上手に作れるようになったらもっともっと楽しいんだろうな♪

本当にこんな不格好なマカロンを貰ってくれた皆さんありがとうございました(´∀`人)



展示にはパーティーのような食卓を表現したかったので、食器類もすごく探しました。
しかし、SD用の1/3サイズがなかなか見つからない…(´゚д゚)!!

ブライスサイズや40センチドールサイズというのは結構あるのだけどSDに良さそうなの何故こんなにないの!!


IMG_6122.jpg
何とかゲットできたのがこのお皿とスプーン&フォークです。
お皿はタミヤ製で、スプーンとフォークは楽天で見つけました。

お皿…本当はもうちょっとアンティークっぽい物が良かったんだけど本当に見つけられなかった(´・ω・`)
そしてティーポットとカップのセットも飾りたかったんだけどなぁ。。。
前に陶芸教室行った時、1/3サイズの皿やカップ焼けば良かったとかちょっと思ったりしました。

でもほんと、ブライスサイズはすごくいい感じの食器やインテリアがいっぱい売ってるんだけどなぁ~
SDサイズの小物はそんなに需要がないんだろうか(´・ω・`)?
それともわたしが見つけられないだけ…?

SDのドールスペースをもっと部屋っぽくしたいと思っているので、小物やインテリアが色々欲しいのだけど。。。



ちなみに展示の時どうやって手にフォーク持たせてるの?と聞かれましたが、瞳パテで固定しておりました(・ω・)
きっとねりけしでもいけるはず。
ねりけしめっちゃ優秀です!
 
web拍手 by FC2
Comment(10) 
Category:製作 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 FANFARE!, all rights reserved.