FC2ブログ
dj_top
ドール達との戯れdays☆
http://maypleboice.blog.fc2.com/
sen
2012.11.26(Mon) 22:22

今週末のアイドールへ持って行く予定の新作アイテムがボチボチですが完成してきました(・∀・)
いくつかセット販売も予定しています。





IMG_6813 - コピー (2)
今回は少しだけですが17少年サイズも持って行きますー(^ω^)♪
どなたかにお気に召して頂ければいいな…(*´ω`*)



ディーラーサイトの方に少しずつ作品をUPしていますので、良かったら覗いてやって下さい^^
Alfheim



しかしもう今週末なのか…oh…(@_@;)
何度やっても余裕を持った準備というやつができません(´ω`;)困ったね;
ただ今回からイベント会場までが近いのが救いかな…^^
あと1週間、ラストスパート頑張ります!


あぁぁぁあったかいココアでパンケーキが食いたい!!
 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Comment(2) 
Category:SD 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.18(Sun) 19:17
DSC00735 - コピー

『寒いっすね~。何か一気に冬来た感じっすよね~。
ちょっと寒すぎるんでコンビニでおでん買ってくるっす!
周りはおでんはセ〇ン派って奴が多いんっすけど、俺はファ〇マ派なんすよね~。』



わたしもおでんはファ〇マ派です。
ここ数年1年中コンビニでおでん売ってるけどあったかい時期に買った事ないなぁ~。
夏も売れてるのかな?
個人的には「冷やし中華始めました」で夏を感じるように「おでん始めました」で冬を感じたいんですけどどうなんでしょう。
てゆーかこの間からコンビニネタ続きすぎ(´ω`)





月末に親戚の結婚式でお義父さんとお義母さんが横浜に来る事になり、どこかへ案内したいけどどこへ連れて行こうか超悩んでます。

2人共横浜初だそうなので、定番の中華街や山下公園、赤レンガ、みなとみらい方面…と思っているのですが、旦那氏が「鎌倉にしよう!」と自分の欲を押し付けてくるのでもうさっぱりまとまらない(`皿´)!
結婚式の次に我々の新居を見るのが目的らしいのでやっぱり横浜エリアじゃないと厳しいというのに…!

ただ早いもので引っ越してからもうすぐ3か月になるのですが、配送業以外の人が家に来てくれるの初なのですごく嬉しいです(*´∀`*)
今までの家には家族、友人、職場の人らがひっきりなしに遊びに来てくれていたので、今その点がすっごく寂しいんですよね(´・ω・`)
誰かに家に来てもらうの好きなので、今回はとびっきりのおもてなしをしたい!…けど何をするのが良いおもてなしなのかが良く分からない(^ω^;)
とりあえずおいしいロールケーキ屋さんを見つけたからそれをまず買ってだな…おいしいお茶かコーヒーを確保して、あとは人形をしまえばいっかな!(笑)

うちの両親はわたしの趣味を丸っと全部知っていますが、義父母にはブライスまでしかカミングアウトしていないのでSD見たら多分ビビると思うんだよなぁ…(´ω`;)
値段を聞かれると何か厄介な事になりそうなのでやっぱりしまっておきます(笑)

は~でもお義父さんとお義母さんに会えるの楽しみ~(*^^*)♪









(小ネタ)

DSC00739 - コピー
ロイ
『???』





DSC00744 - コピー
ロイ
『……何これ?』





DSC00746 - コピー

『ロイ先輩おでん買ってきたっす~!
先輩のリクエストのししゃもなかったっすよーてかそんな具存在するんすか?

……って何すかソレ?』


ロイ
『分かんね。今拾った。』






DSC00749 - コピー

『へー!何か売ったらちょっと金になりそうじゃないっすか?
売っぱらって焼肉行きましょうよ焼肉♪』


ロイ
『お前食いもんばっかじゃねーかよ。じゃトマト焼こうぜトマト。』



『先輩絶対味覚変っすよー。トマト焼くのはいいっすけど何で焼肉屋で焼くんすか。つーかメニューにあるわけないじゃないっすかー。』


ロイ
『はぁ?野菜セットってあんだろ。あれ一般的な野菜の詰め合わせみたいなもんじゃねーか。だからトマトも入ってなきゃおかしいだろ。大体な、今年のお鍋の具ランキングだってトマトが1位にランクインしてんだよ。』



『おかしいのは先輩の味覚と頭ですわー。じゃ一般的な野菜詰め合わせてるっていうならきゅうりも焼いたり煮たりするっつーんですかー?』


ロイ
『きゅうりはダメだわwww』







すいません何でもいいんですけどそれわたしのお気に入りのリングなんで返して下さい。


 
web拍手 by FC2
Comment(4) 
Category:SD 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.13(Tue) 19:43
fc2blog_20121113165156432.jpg
先日、惑星いちじく用品店よりとっても素敵なお洋服をお譲り頂きました(*^^*)v





fc2blog_2012111316582638a.jpg
レトロなお花柄もカラーの組み合わせもデザインもすっごくツボです!
早速スノウに…☆

冬だしブライス達にも新しいお洋服を用意してあげたいと思いつつなかなかできずにいたらこんな可愛いお洋服に巡り合えて運命を感じました(*´∀`人)
たまらんね…ニヤケるね…(*´m`*)
人様のお洋服を着せると何かめっちゃテンション上がります↑↑
そしてうちの子が何割増しにも可愛く見える不思議。


花さん本当に可愛いお洋服をありがとう~(*><*)!!
大切にします!




++++++++++++++++++++++++++++++










fc2blog_2012111317002509b.jpg
好きな物をたくさんつめこんだおっきなカバンと









fc2blog_20121113165947487.jpg
お気に入りのブーツと










fc2blog_20121113165907ccb.jpg
新しいお洋服で










IMG_6525.jpg
どこかに出かけたいね
うんと寒くなる前に







 
web拍手 by FC2
Comment(2) 
Category:ブライス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.11.07(Wed) 21:29
コンビニという場所が異常に大好きで用もないのによくふらふら行ってしまうのですが、
いつもの様に近所のコンビニに行ったら、小さい店なのになぜか店員が7人位いて客はわたし1人という状況に陥った。

多分なんだけど新人研修をまとめて行っていたらしく、店長さん1人+新人さん6人の布陣。
そこに用もないのにふらふらやって来た客。



(^O^)
『いらっしゃいませ~こんにちは~』

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
『いらっしゃいませ~こんにちは~!』




(^O^)
『ただいまポテトがあがりました~いかがでしょうか~』

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
『ただいまポテトがあがりました~いかがでしょうか~!』




もうさ…ポテトなんて買うつもり一切なかったけど買っちゃうよね
どちらかと言えばチキン食べたかったけどポテト買うよね

このポテトはキミ達へのハナムケの餞別だよ(小せぇな!)
頑張って一流のコンビニマスターを目指してくれたまえ!
ポテトおいしかったですごちそうさま!(心の声)



(^O^)
『ありがとうございました~またお越し下さいませ~』

(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)(^O^)
『ありがとうございました~またお越し下さいませ~!』



(´ー`)←何故か新人教育した気になってるただの暇なわたし






ちなみに別の近所のコンビニには忌野清志郎そっくりのおばちゃん店員がいます。
髪形とメイクがほんと清志郎。
でも本当に清志郎を意識しているのかが非常に気になる所。いつか検証したいと企んでいます。
だってもしそうなら気が合うからね!
作戦はイヤホンからわざと耳漏れさせて清志郎かタイマーズの曲を流す。そしてこっそりその反応を窺う。
この清志郎おばちゃんは近所のお客さん達からめちゃくちゃ慕われているのでわたしも仲良くなりたい。
仲良い客にめっちゃ嫉妬してます。





IMG_6480 - コピー

胸チラのハルなんか一体誰得なんだ!
でもまだボタンが付いてないから仕方ないね!

アイドール用の販売物をコツコツ進めてます。
コレは完全にユノアサイズですがTF着れるかなと試してました。
着れるけど少しきついかな~。
「ジャスト!」と叫びたくなるサイズ感です。

TFって結構胸板厚いですよね。
ユノアが華奢すぎるのか?
というかうちにはこれしかいないので40サイズの基準がよく分かりませんが…。

ユノアと遊んだ後ハルの着替えさせたりすると「あらあなたなかなか…!」と思ってしまう。
その後ロイさん着替えさすと鼻血出そうになる。


いつもの事ですがイベントまで余裕でもう1ヶ月切っててびっくりしました。
川崎工場萌えドライブなんて2夜連続行ってる場合じゃなかった…くっそ…でも楽しかったんだ…!








fc2blog_201211071828460f9.jpg

先日念願のジョジョ展にも行ってきました!
チケットが前売りも当日も完売していたようだったので、仙台展の反省を踏まえ早めに購入しておいて正解でした。


場所は六本木ヒルズだったのですが、平日にも関わらずジョジョ展待ちの人すごかったです。
そりゃそうだよねチケット完売してるんだもんね(^O^)


美術館とか好きなのでこれまでたくさんの個展や美術展見に行きましたが、わたしの中で今回のジョジョ展はその全てを超えました。
以前井上先生のマンガ展で見たバガボンドの原画にも相当しびれましたが、
今回見た荒木先生の圧倒的画力!唯一無二の色彩センス!
本当に何もかもが素晴らし過ぎました。
原画の線を見るとすごくすごく繊細なのに、絵として見るともの凄い迫力があってドキドキが止まらんし…!
これはもう荒木先生がスタンド使いに違いないのではと…!


キャラクターの等身大フィギュアもいくつかあってハァハァ大興奮っっ…!!!
ブチャラティと露伴先生と一緒に写真撮りたかったなぁ~っ><

iPadを使う演出も面白かったです。
iPadを等身大フィギュアに向けるとスタンドがオラオラオラオラ戦ってるわけです。
なるほど、スタンド使いには戦いがこう見えてるわけかとファンにとってはたまらない体験でした(^q^)

その後も原画がっつり見て、体験コーナー的なものも全部制覇して、気づいたら3時間以上経ってました。


仙台展が見れなかった時、
「なんで見たい人絶対まだまだいるのにチケット販売終了しちゃうんだろう」と少し不満にも思いましたが、
実際見て来たらみんな当たり前に2~3時間は普通に見てるし、長い人はもっと見てるだろうし、
そうやってファン1人1人にじっくり心ゆくまで見て楽しんで欲しいという事なんだろうなと理解しました。
チケットを売るだけ売って儲け主義に走らない所も、荒木先生の意向なのか運営サイドの方針なのか分からないけど素晴らしいなと思いました。

多分ジョジョ読んだ事ない人でも結構楽しめた原画展だったと思います。
はぁ~ほんっとぜひまたやって欲しい(*´д`*)
個人的には全く同じ展示でも構わないからやって欲しい。
ていうか期間中もう1回行くべきだった…!激しく後悔。


何だか熱くなってしまいましてすいません。
とにかく素晴らしい原画展でした!
荒木先生フォーエバー\(^O^)/!!これからもどんどん若返る先生を期待します!



fc2blog_20121107182723bb9.jpg

我が家の承太郎。
画質は最低ですがクオリティは最強です。




 
web拍手 by FC2
Comment(4) 
Category:日常 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 FANFARE!, all rights reserved.
まとめ