FC2ブログ
dj_top
ドール達との戯れdays☆
http://maypleboice.blog.fc2.com/
sen
2012.12.30(Sun) 21:23
今年お迎えした子達と1年を振り返る!




DSC01272 - コピー
キョン(ユノアクルス・エルヴィ)

我が家初の少年ユノア!
結果的に超溺愛する事となりました。
ただしボディをもう一人に奪われてしまい現在少女ボディで過ごしています(笑)
ドリドリさんにも載せてもらって、彼にとっては最高の1年だったに違いない。






DSC01274 - コピー
キヨ(ユノアクルス・エルヴィ)

キョンのボディを奪った張本人。
メイク練習の延長で生まれた子で名前とかも付ける予定はなかったけど、今やキョンの存在を脅かす脅威になりつつある。
来年はちゃんとそれぞれに男の子ボディを用意してあげた…いな…^^;






DSC00706 - コピー
ロイ(SD17ウイリアムズ)

恵さんにメイクしてもらって、今1番贔屓してるのが彼です。
だってイケメンなんだもん///
ロイさんにはあちこち遠征に付き合ってもらいました(*´ω`*)
来年からも末永くよろしくっ…(//∀//)






DSC00678 - コピー (2)
律(SDGr支倉常長)

欲しくて欲しくて欲しくてドルパにて無事お迎えできた運命の子(*´∀`人)
泣くほど嬉しかった。
りっくんにも結構遠征付き合ってもらいました。
来年にはメイク変わるかも^^






DSC01286 - コピー
小さいお友達は5名ほど^^
今年も愉快なメンツが揃いました♪
ちび達はいればいるほど賑やかで楽しいです。
何かこう…どうせなら全員並べられるようなスポットを作りたいですね。






DSC01290 - コピー
キャンディーカーニバル

振り返ってみるとブライスでお迎えしたのはこの子だけでした。
自分の中ではちょっと意外なのです(゜д゜)
時間できたらカスタムしようかなと思っています(´ω`)
そして作りたいお洋服があるので、それに似合いそうな子を来年はお迎えしたい!






DSC01276 - コピー
それから実は秋頃にお迎えしていたもふもふが1人(*><*)
トイズ・フィールドさんのUSAGI!ミントグリーンの子です^^
ミルクティーの子と散々迷ったんですが、ピンクの服を着せてピンク×ミントグリーンという大好きな組み合わせのカラーを眺めニヤニヤしたいというよく分からない理由からこの子になりました。
今は素っ裸ですがいずれ服をね…調達したい…な\(^O^;)/


DSC_0354.jpg
葵くんと仲良しなのです!
これ撮った時萌え転がった!






DSC01280 - コピー
更にもう1人!

ななななんと!!
お友達のひなたんからプレゼントしてもらっちゃったコチドレン(*゜д゜*)!!!
この子もずっと欲しかった子なので驚きと嬉しさのあまり発狂しました(*><*)!
もうお腹のぽっこりがかわいくてね…ナデナデしてしまうのですよ…たまらないフォルムです(*´Å`*)

今年は密かにトイズフィールドの子らが仲間入りしてこっそりデレデレしてました。
もうね、ほんっと癒された!


こうしてみると例年に比べ今年はお迎えした子が少ないような…(・∀・)?
でも1人1人の存在が濃ゆいのです。
そして来年新しく家族になる子もすでに内定していたりします(*´v`人)
更にメイクオーダーをお願いしてる子も数名いるのでめっちゃ楽しみ!

来年は美白の子も欲しいなーーー(*´Å`*)
イケメンは随時大歓迎ですし、女の子…ももう1人位ユノアお迎えしたい…!
というか全体的にボディ不足なのでボディ欲しいかも。

考えるのはタダだからね笑、楽しい妄想が膨らみます^^



今年は毎月何かしらドルイベ的な物にも遊びに行けてほんっとドル充だったと思う!
東京のもいっぱい行けたし、大阪行けたのが嬉しかったなー!
ディーラー参加もたくさんできて、いっぱい色んな方とお会いできて、改めてお人形が繋いでくれる縁って素敵だなと思いました。
イベントやwebshopでは今年も作品をたくさんの方に見て貰え、更に購入して頂けて本当に言葉にできない位嬉しく感謝しております!ありがとうございました(*><*)!
また自己満作品になりますが、色々ご紹介できるように頑張りたいと思います^^

このサイトにもたくさん遊びに来て下さってありがとうございました!
相変わらずのマイペース更新ですが来年も宜しくお願いします♪

あぁもうほんっっっとお世話になりました(*><*)
明日は更新できるかわからないので今日言っちゃいますね~^^


皆様どうぞ良いお年を…☆☆☆


 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Comment(8) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.26(Wed) 09:00
DSC01086 - コピー

クリスマス本番前に遊びに行ってきました~(*^^*)
クリスマスイベント中に行くのは2回目です☆
ってかもう25日過ぎてますけどクリスマスネタお付き合い下さい^^;



日中12月とは思えない位あったかくてサイコーでした!
(夜は死ぬほど寒かったけど…)

ハロウィンの時期とクリスマスの時期はパーク中が2割増しで可愛くなるのでほんっと楽しい(*><*)!
デコレーションやパレードの写真めちゃくちゃあるのでたたみます。
続きは「Read More」よりどうぞ~。


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(4) 
Category:Disney 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.24(Mon) 19:22
メリークリスマス!

イブですね(´ω`)
何も予定がないので一日じっとしてました。

旦那氏は仕事⇒忘年会なので今日完全にぼっちです(´・ω・`)
何も今日しなくても…。しかも男子会らしい…。わたしだって世間に流されてクリスマスディナーやケーキ食べたい!!!
なのでうちは明日クリスマスっぽい事する予定。

…あー…でもなんか寂しくなってきたな…。
DVDでも借りておけば良かった…。


今年は(も)部屋の飾り付けとか、ドールにそれっぽい格好させたりとか全然クリスマスらしい事してないので、上げられる画像もないな…とフォルダあさっていたらこんなのがでてきました。


『クリスマスツリーコレクション 2012 (゜∀゜)』



ふらっと遊びに行ったとことかで撮った写真。
これが今年の自分にできる全力のクリスマスネタです(^^;)


DSC00826 - コピー

DSC00821 - コピー
赤レンガ倉庫のツリー
この時まだ設営準備中でした。






DSC00850 - コピー
横浜ランドマークタワーのツリー







DSC00859 - コピー
クイーンズスクエアのツリー







DSC_0404.jpg
東京タワーのツリー
撮影した日はハロウィンでしたが 笑
台座がケーキになってて可愛かったです^^







DSC01057 - コピー
ディズニーランドのツリー


DSC01084 - コピー
これも


FxCam_1355818861436.jpg








FxCam_1355228358439.jpg
清志郎おばちゃんのコンビニのツリー
※ちなみにまだ仲良くなれていません(´ω`;)




ツリーって全く同じ物がなくて見ていて楽しいですよね^^
飾った人のセンスや個性を感じるし!


さ、そんなこんなでメリークリスマス(^ω^)
明日もまだクリスマスだから時間があったらディズニークリスマスをUPします(゜∀゜)


それでは皆さん素敵なクリスマスナイトを…☆


 
web拍手 by FC2
Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.17(Mon) 21:58
旦那氏の握力がゴリラ過ぎて彼の閉めた家中のふたというふたが開かなくて困っています(´・ω・`)
ヒーターの灯油缶のふた、湯たんぽのふた、お砂糖のびんのふた…
これらが開けられない限り今のわたしにできる家での任務は何もないのである。
は や く か え っ て こ い



あと1週間ほどでクリスマス、2週間で今年もおしまい。
早いですねーー(´д`;)
今年何をしたかといえばドール関係の事位しか思い出せないです。あ、あと引越し。

もう年賀状も書かなくちゃ…大掃除もしなくちゃ…
クリスマスも何かしたいけれど…何もしないで終わりそう(´ω`)
でもケーキくらいは食いたいですね。
やーでも実際アイスのビエネッタでも満足っちゃ満足なんだよな。安上がりな女。

でも当日ぼっちの予定なのでどうせなら好き勝手してやろうかな。
1人で寿司でも食ってやろうか!ぼっちならいらないと思ってたけどやっぱりケンタ予約しよう。そうしよう。





あ!そういえばドーリィドーリィさん今月号を最後に休刊になるんですよね(´;ω;`)?
いつも普通に本屋で買ってましたが今回はバッチリ予約しました。
お人形の事たくさん教えてもらった本なのでもの凄く残念です…。
主なドール雑誌ってドリドリさんかドリバドさん位だから、ドリドリさんが無くなるのはほんとにさみしい;
ぜひ早く復活して欲しいです><!
他にドール雑誌が刊行されるのも待ってるけどね!




FxCam_1355125313448.jpg
◆インフォメーション◆
久しぶりにオークションにブライスのお洋服出品してます。
うちの子のお下がりなんですけど^^;

ヒツジをモチーフにした
『Baby sheep①』と『Baby sheep②』です。
モバオクさんにて出品中ですので良かったら覗いてみて下さい^^




FxCam_1355248052587.jpg
こないだツイッターでりっくんの画像褒められたので調子に乗って画像晒す!
ちゃらちゃらしてそーね!
ようやくエアリーウルフのウイッグが届いたので愛用中
かわいいですウフフ(^ω^)




あー明日…もしかしたらあそこ行ってくるかもっっ(≧∀≦)!!!!
あ・そ・こσ(^ω^)σ



追記にコメレスです☆
 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(0) 
Category:ブライス 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.14(Fri) 20:51
PSE4.jpg
今年最後のwebshopのお知らせです(^ω^)
完売致しました。ありがとうございました^^


『twinkle wonder years ~ピカピカ光る素晴らしき日々~』





PSE6.jpg
クリスマス前なので、少し冬っぽさやパーティーっぽさを意識してみたお洋服のセットです♪





DSC01035 - コピー
◆セット内容◆
・ワンピース
・ポンポン付ベレー
・ソックス(ゴールドラメ)

3点セット




DSC01048 - コピー
ワンピースは白黒をベースにパステルカラーを差し色い使いました。
スカートは切り替えをたくさん入れたので波打つ様に広がります(^ω^)
裾にはベロア生地で作ったリボンと数種類のパールを縫い付けています。
首元にもリボンのチャームが付いています^^

※胸元のボタンですが、こちらの在庫が店舗になくなってしまったためゴールドのパールに変更になります><
1着分はできますので、先着1名様分はこちらと同じボタンを使用させて頂きます。



DSC01051.jpg
肩にはもしゃもしゃとピンクのモヘアの毛糸を。
こちらにも白とクリアのビーズを縫い付けています。




DSC01040 - コピー
帽子はベロア製です。
6枚はぎで作りました。
てっぺんにはミンクのポンポンを付けています。
ぐるっと1周ビーズやスパンコールを100個以上使用し装飾しています。
グリーンのリボンはワンピースの物と同じ素材です^^




DSC01037 - コピー
裏地は細かいドット柄です。





PSE10.jpg
◆日程◆
12/15(土) 22:00~

◆価格◆
4000yen

今回もカート式での販売です。お時間になるまでショップのページは準備中にさせて頂きます。


商品はまだ全て完成しているわけではありませんので発送までに少々お時間を頂きます。
クリスマス前までを目安に製作させて頂きますので予めご了承下さい><


お気に召して頂けましたらどうぞ宜しくお願い致します(*^^*)


 
web拍手 by FC2
Comment(0) 
Category:SHOP 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.07(Fri) 16:24
FxCam_1352792570034.jpg
ブライス服を作り終わったら幼服のパターンを引いてみようか悩んでます(´ω`)
幼サイズ、大きさ的には問題ないんだけど、ただこの大きさで可動する事考えると何か難しい…考え過ぎ?

小っちゃい子のカジュアルって可愛いよなーー(*´Å`*)
着せてみたい格好はいっぱいあるんだけどうーん…
そして何故か自分の場合サイズが大きくなるにつれて作る服がリアルクローズになっていくので、果たしてすんなり幼のリアルクローズが作れるのか謎。





昨日は旦那氏と久々に中野へ遊びに行ってきました(^ω^)
中野すごい好きなんですーあの雑多な感じ。色んな面白いお店もたくさんあるしね。何より自由な感じがして好きです^^
ブロードウェイでフィギュア買い漁りたかったけどお目当てのものは無し。残念。

その後ワンダショップへ。
ワンダショップも超~久しぶりでした!
ちょうどきのこまつりも開催中だったので素敵な作品を眺めて楽しんできました^^
そして母に頼まれていたフォーチュンとトレイルを1人ずつゲット。

わたしはついにPAPAPAぱんださんのフォーチュンブーツの入手に成功(≧∀≦)9!!
ラスト1点だったので運が良かったです!



FxCam_1354859791182.jpg
早速履かせてみる!
かわいぃーーーっっ!!!
ちゃんとフォーチュンが自立する事に感動…!


FxCam_1354859917694.jpg
星のポイントもすごく可愛い(*^^*)
しかしりたまるさん凄すぎ…こんな小さなアイテムをここまでクオリティ高く作られるなんて…(@_@;)
指先は一体どうなっているんですか!!

1人に履かせるとやっぱり全員に履かせてあげたくなっちゃうなぁ(*´∀`*)
また運良くゲットできるといいな^^
しかしこんな素敵なブーツにこのパンツ姿はいただけない…
頑張って服作ってみようかな…。

そうそう!それからあちゃちゅむコラボのワンダなにあれ!
久々サイト開いてびっくりしたよ!
なんなのあの乙女なメガネは!反則でしょう!超絶に可愛すぎるでしょう!!!
毛も生えてんの!?たまんないんだけど!ほんと何なの!?
欲しいけど瞬殺なんだろうなぁ…(´∀`;)




あ、それと突然なんですがドール用アカウントでツイッター始めました(´ω`)
ディーラーサイトの延長っぽくなるかもなんですが(製作の事とかイベントの告知とか)もしよろしければフォローしてやって下さい^^
ドール以外のアニメ漫画ゲームネタなんかもわんさか出てきちゃうと思います^^;
ツイッターアカウント@shipoalfheimです。ぜひ構ってやって下さいませ~



最近DVD借りてきてエヴァのアニメ版見返してる。やっぱ映画版よりアニメのがエグイね色々…。
Qはいつまで劇場でやっているんだろう…結局また足を運ばずDVDで見る事になりそうだな(´ω`;)

 
web拍手 by FC2
Comment(6) 
Category:動物人形 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.06(Thu) 10:00
今回もたくさんお客様が遊びに来てくれましたーー!!!
一緒に撮らせて頂いたお写真をニヤニヤしながらUPしていきますん(^ω^)♪


DSC00862 - コピー
まずはあきちさん宅のPFちゃん!
うきゃーーー!!ちっちゃいよーっ!かわいいよーっ(≧ω≦)



DSC00861 - コピー
りっくんのお膝に乗ってもらいました^^
もはやりっくんのお人形サイズです…(*´д`*)萌
どんぐりのアクセも可愛くてぎゃーぎゃーとうるさいわたし…
ごめんなさいあきちさん…(´∀`;)
しかし小さい子ってほんと見てるだけでほっこり癒されます^^
胸キュンタイムをありがとうございました!
差し入れもおいしくいただきましたv






DSC00864 - コピー
オシャレ美少女も遊びに来て下さいましたー!
元々は眠ヴィエル少年なのだそう…!
可愛らしさも色っぽさも兼ね備えたお嬢さんで本当に素敵です(*゜Å゜*)
ロイさんたら美少女に寄り添ってもらって相当デレデレ(*´∀`*)笑
良かったね~なかなかないよこんなおいしい機会っ!
遊びにきて下さって本当にありがとうございました(*^^*)
宜しければぜひまたいらして下さいねっ!






DSC00870 - コピー
ぴっぴ豆さん宅の梵ちゃ~ん!
前回のドルショではスペースが見つけられずご一緒できなかったので3か月越しの念願がようやく叶いました(*><*)



DSC00872 - コピー
支倉&梵天丸の仙台ドルパコンビ~(人´3`*)☆
なんだか兄弟みたい(*^^*)
そういえば伊達様も含め仙台ゆかり組はみんな目が切れ長な気がする…。



DSC00881 - コピー
2人共もこもこしてて可愛い可愛い(//∀//)
幼は大きい子と一緒に写してもサイズ的に違和感ないのがやっぱりいいなって思う^^
もっとうちも可愛い洋服さえ用意できればな…!
もう一人、かなり前向きに考えているよ!(ある方へ秘密のメッセージ!)



DSC00882 - コピー
栗鼠をフレームにはめてみたっ!(笑)
ぴったりすぎて勝手に大興奮~(≧∀≦)!!
PFちゃんといい栗鼠といいこのサイズはズルイ!
可愛いし、持ち運びも楽だよな~とか思うと思わず手を出してしまいたくなるね!

ぴっぴ豆さん宅にはうちにいない子がたくさんおられるので、いつもイベではウッハウハ良い思いさせてもらってます(*^^*)
差し入れとかもほんとありがとう☆






DSC00879 - コピー
再び美少女キターー!と思いきや美少年なんだぜ!
妖精肌デカダンなんなの!かわいすぎる!
恵さん宅の美少年ユノアです(*^^*)



DSC00886 - コピー
儚いーっ!美しいーっ(*><*)!
恵さん宅の子はみんな目がキラッキラしてるんだよ^^
アイテムもいつも使ってくれてありがとう~(´;ω;`)

プレゼントをぎゅ…あぁそんな君をぎゅっとしたい…!




DSC00891 - コピー
ロイさんこの日ほんと幸せ者だったよな~羨ましい(*><*)!

しかしいつもいっぱいしゃべっていっぱい笑ってお腹よじれる(笑)
いつもありがとね~(*^^*)
また構ってやってね♪





DSC00887 - コピー
今回もkyrieさん宅のリトルロリーナ君遊びに来てくれましたーっ(゜∀゜)!
この立ち姿とおでこに萌えて萌えて大変でした(*><*)
うちのロリーナ不参加だった為2ショできなくて申し訳ないです><
またの機会にぜひ!

でもこの2人もこもこ×ドットのフードでちょっとお揃いっぽいかも^^
思わずニヤけちゃうな~(*´ω`*)ムフフ

そしていつもお2人と楽しいお話できて嬉しいですー(^ω^)♪
また次回も楽しみにしています!





DSC00897 - コピー
お久しぶりです!
☆ちびりんご☆さん宅の姫亞さん^^
相変わらずのオシャレさん♪
こんなに可愛いのに男の子だなんて…ずるい…!



DSC00904 - コピー
小っちゃいお2人も来てくれました~☆
クリスマスっぽい冬の装いでめっちゃ可愛かったです(≧∀≦)
イヤマフも使ってくれて嬉しいっ!

とっても素敵なプレゼントを頂いてしまったので今度お披露目させて頂きます(*^^*)
使うの楽しみだな~♪
わたしなんかにこんな素敵な物をほんとありがとうございます(*><*)!
大切にしますね~!







ここからはディーラー様のブース☆

DSC00917 - コピー
今回お隣のブースでお世話になったSILVER BUTTERFLY様。
もう…もう…素敵過ぎて…!凄すぎて…!
自分のブースほっぽり出してずっと眺めていたかったです(*><*)



DSC00918 - コピー
このお洋服セットもめっちゃ欲しかった…!
(小っちゃい女の子いないけど…)



DSC00919 - コピー
ガレーネさんも美しい(*><*)!






DSC00916 - コピー
同じ列の並びだったFuga lupinus様。
お片付け中お邪魔して申し訳ないです><
お洋服もアクセもほんと素敵でため息出ます(*´д`*)
こんなオシャレ男子と並んで歩くのとか想像すると今度は涎出てきますね…
本当に目の保養になりました~ありがとうございます!




今回もたくさんの方のおかげで本当に楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました(*><*)
もうなんと言葉にしてお礼を言っていいのか…!
皆様いつも構って下さってほんとに感謝感謝でございます♪
ぜひまた次回も宜しくお願いしますー!





拍手コメントありがとうございます(^∀^)
追記にお返事させて頂いてます☆
 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(4) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.12.03(Mon) 13:20
DSC00922 - コピー

イベント前ドッタバタでこちらでちゃんと告知もできずじまいでしたが、アイドールに参加して来ました♪

ブースへ足を運んで下さった皆様本当にありがとうございました!
お写真撮って頂いたりお話できたり、とっても楽しい時間を過ごさせて頂く事ができました(*^^*)
差し入れもいつもありがとうございますっ!美味しそうなお菓子にまみれてめっちゃ幸せです(*´∀`*)
美味しく頂きますね♪

おかげさまでアイテム達も完売となりました^^本当にありがとうございます!
どうかたくさん使っていただけますように…☆




いつもブースの準備にわたわたするので、ディーラー開場時間前に行ってようと思い早めに家を出たのですが…見事に今回もやらかしましたよ…。

『つり銭を家に忘れる。』


やらかす伝説にまた新たなカテゴリーが追加されました(´・ω・`)

もう、電車の中であれ…?って気づいた瞬間サ~っと血の気が引きました…。
マズイマズイマズイマズイってシンジ君みたいに頭の中でぐるぐる考えて、乗り換えの駅でコンビニを探し、小さい買い物をしてお金を崩させてもらい、それを何件かのコンビニで繰り返し、何だかんだで結局会場入りしたの10:00過ぎ…(´・ω・`)
事前にスタンバイした事が全て水の泡さ…(シクシク…)本当に情けなくて消えたくなりました…。
そしてコンビニの皆様ご迷惑をお掛けしましたm(_ _;)mでも本当に助かりました…!やはりコンビニは偉大!これからもコンビニ信者でい続けますわたし(感謝)!

でもいい加減『普通』に辿り着いて『当たり前』に準備できるようになりたい…(´;ω;`)
来年からの目標!こんな事目標にするのほんと情けないんですが…



開場してからは、今回もたくさんのドールさん達が遊びに来て下さいました(*´∀`人)
許可取るの忘れちゃったけど、一緒に撮らせてもらった皆さんまたこちらでご紹介させてねっ!
みんなすっごい可愛かった!あ~もうほんと幸せ(*´д`*)!!
ありがとうございました!



FxCam_1354413424768.jpg

FxCam_1354162801561.jpg

今回はりっくん、ロイ、キョン、キヨを連れて行きました。
キョンさん実はボンちゃんのボディを強奪して行ったので体は女の子でした(笑)
爪を隠すのに必死だったという裏話。

先ほどりっくん達も帰って来たので片付けと掃除をしたら今日はのんびり過ごしたいと思います~(*^^*)
でもやりたい事がいっぱいあるぜ!

 
web拍手 by FC2
Comment(4) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 FANFARE!, all rights reserved.
まとめ