FC2ブログ
dj_top
ドール達との戯れdays☆
http://maypleboice.blog.fc2.com/
sen
2015.02.27(Fri) 00:55
DSC00809 - コピー

ハイキュー!!のねんどろいど発売により、また新たな沼に足を突っ込んでしまった…(´∀`)
まったくこの沼も罪深い…w

日向が来るのが待ち遠しすぎて先にエレンをお迎えしたのであっという間に二人です。
そして5月に飛雄が来て、他にも欲しい子がちらほら…(泡)

「ねんどろいど」としてだけならまだしも、オビツボディ付けれちゃうところがほんとに罪深い…
ドール趣味やってるヲタクにとってこんな楽しい事はないんじゃないかな…w
好きに着せ替えれちゃうんだもんねー!
最初にこれ考えた人ほんと凄いと思います。。。



DSC00812 - コピー (2)

最初のお洋服はハイキュークラスタにはお馴染みの四字熟語T~~!w
簡単なものだけど、プリントはシルクスクリーン引っ張り出して本気出しました(笑)
靴はrisubacoさんでGETしてきたオシャレブーツ~!サイズぴったり♪

この顔にすると何かめっちゃ喜んでくれてるみたいで嬉しくてまた色々貢ぎたくなってしまうww





『うぉぉぉぉぉ~~!!!卵かけごはんだ~~~!!』


これはこの間のノヤっさんのガリガリ君に続き、にんぢんさんがプレゼントしてくれた卵かけごはん
つやつやの米粒ひとつひとつのリアルさ、ぷるんと新鮮な卵、そして小粋に垂らした醤油!!!
本当~~にリアルなんです!この素晴らしい手仕事は感動しすぎて言葉にならぬ…。゜(゜^Д^゜)゜。
じっと見ていたらあまりに美味しそうで、この撮影した日ガチで卵かけごはんを食しましたww

サイズが大きい子にピッタリなので、オビツろいどの日向にあげると大盛りになって余計に嬉しそうです!
良かったね、ひなたー☆




DSC00865 - コピー

そして先日、レイナたん家の日向と初対面を果たしてきました。
つなぎ可愛いーー
ドッペルゲンガーにも動じない2人…さすがです(笑)


ねんどろ飛雄が来たらノヤっさんも来るかなーー???
及川さんは何か来る気がしてるんだけど…(笑)
ノヤも来るといいな~~(*´Д`*)
信じて待つ!!!
 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Comment(0) 
Category:オビツろいど 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.20(Fri) 10:35
DSC00806 - コピー

risubacoさんでiMdaの展示見て来ました.+:゜*☆
追記に写真いっぱい貼っていきます
 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.15(Sun) 19:10


昨日のバレンタインデー、カワユスな方からプレゼントを頂いてしまいました////しかもうちの子の分まで…!////嬉しい…!



1423991376292 - コピー
ほら開けてみな~♪


「……!!!」

大歓喜!w


1423991750303.jpg
ボーロ 「僕これ食べてい~い??」

小丸 「…待って、もう空になってるやつあるんだけど…」


1423991848133.jpg
これが実際には食べられないなんて!!!
本物にしか見えない!美味しそう~!



1423991908481.jpg
ボーロ 「うんま~~~

小丸 「ねぇちょっと聞いてる!?!?」





1423992101099.jpg
にんぢんさん、うちのモテないボーイズにまでチョコをお恵みくださって本当にありがとう!(笑)
おかげで素敵なバレンタインになりました
 
web拍手 by FC2
Comment(2) 
Category:いただきもの 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.02.14(Sat) 17:10
shonenzukan_main - コピー

土曜日より開催中のrisubaco企画展 『少年図鑑』に参加させて頂いております。
今回はcamellia様とコラボレーションという大変恐れ多くも光栄な機会を頂き、2体のワンオフドールを製作させて頂きました。
camellia様はメイクを、私はお洋服とスタイリングを担当しております。
メイクの詳細はcamellia様のサイトをご覧くださいませ。
椿日誌

アイコさんのメイクはいつも繊細で美しくて儚くて、でもその表情の中にはその子に宿る強い意志という物を感じます。そして手がけられたドールがふいに見せる影のある雰囲気がまた、ドール達の色んな表情を引き出してくれているのだと思います。
アイコさんだけが出せるこの世界観と雰囲気、いつも憧れております。
今回コラボさせて頂いた子達も、見る角度によって幼かったりお兄さんぽかったり、本当に色んな顔を見せてくれます。
あまりに自分好みにメイクして頂いたので、正直納品に行くのが辛かったです(笑)もうこのまま監禁してしまおうかと本気で思いましたw
今回コラボの機会を頂けて本当に嬉しかったです!

私の拙い写真ではなかなかお伝えしきれない部分もありますので、ぜひイベント期間中にrisubacoさんでじっくり見て頂きたいです^^

イベント詳細についてはこちら⇒risubaco

では追記にてお洋服の詳細をUPしていきます~!
画像が多いのでたたみます!
 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 FANFARE!, all rights reserved.
まとめ