FC2ブログ
dj_top
ドール達との戯れdays☆
http://maypleboice.blog.fc2.com/
sen
2015.10.31(Sat) 20:56
Happy Halloween!!!
今日は各所で大盛り上がりですね。

わたしはせっせと明日の準備をしながら、昨日のるろうに剣心の江口さんの斉藤さんと伊勢谷さんの蒼紫があまりにかっこ良すぎて脳内でかっこ良さを引きずってます。(?)あのお二人を拝むためにDVD欲しい。
何かそんなハロウィンを過ごしてます(笑)


さて、いよいよ明日に迫りましたのらばこ文化祭!!
とても楽しみですー!しかし今それ以上に色んな事にドキドキ…´□`;;

こちらのイベントの詳細はのらばこ文化祭公式サイトにてご確認をお願い致します。
のらばこ文化祭

お声を掛けて頂いてからずっと何を作ろうかなーとワクワクしていたのですが、2種類ほどご用意させて頂きました。
まずは以前WEBSHOPで販売させて頂きましたにゃんこセット!
とても多くの再販希望のリクエストを頂いておりましたのでこの機会に再販致します。




これ…作るの実はとても難しくて…
時間も半端なくかかるのであまり数は多くご用意できておらず申し訳ないです。。。

今回は秋らしくカーキにしてみました。
シャツ部分はネイビー×白のブロックチェックです。
重ね着しているように見える様に初めからトレーナーとドッキングしています。
にゃんこのお目めはグリーン、イエロー、ブルーの3種類ございます。
にゃんこ、どれも同じ素材とパターンで作っていますが手作りゆえみんな違う表情に仕上がっております^^
ぜひお気に召す子を連れて帰っていただけたら嬉しいです。
後ろスナップとマジックテープ留めです。


PicsArt_10-29-101727.jpg
パンツはレンガ色にしてみました。(すみません実物もうちょっと赤いです)
少しフワンと広がるカボチャ形。腰で落として履かせてください。
後ろスナップ留め。

カラシ色のソックスが付きます。


IMG_-f4tcz4.jpg
スマホ撮影のため画像が荒々しくてすみません…
着用感はこんな感じです!


準備数:キイロ目2、ミドリ目1、アオ目1
価格:9000yen
(以前のWEBSHOP時より若干価格が上がりますがブース代等含みます為ご容赦ください。)



PicsArt_10-31-051128 - コピー
そしてもう1つがこちらの『天体観測行こうよセット』。
こちらはサンプル仕上げるだけで精いっぱいだったので会場受注の方法を取らせて頂きます。

イメージはもうタイトルそのまんまなんですが、冬は空気が澄むので天体観測したいなと、見えないモノを見ようとして望遠鏡を覗き込みたいなと、そんな宇宙に思いを馳せたお洋服になっています。(自分が宇宙好きなだけw)


1446279180179.jpg
シャツはピンタックを寄せたりパフスリーブにしてカジュアルな雰囲気になりすぎないように仕上げました。
首元はスタンドカラーにしています。
見えないんですが袖口などは人間のお洋服と同じ仕様にしています。
リボンが付属します。


1446279235972.jpg
サロペットはゆるゆる~っとした形。
コーデュロイの生地で冬っぽさを出しています。


1446279148883.jpg
ワッペンやビーズや刺繍でプラネット感を。
胸当てのスパンコールはおフランスのもの。ここだ!という使用のチャンスを伺ってたんですけど今かなと。
光にも見えるしお花にも見えるし歯車にも見えるし、とても珍しくてカワイイ形がお気に入りです~^^

ソックスはボーダーにしてみました。
ただこれにゃんこセットのカラシ色を合わせても相性良いのでどちらがいいか選んで貰おうかと思ってます~。
カラシにしちゃうと裾のポンポンレースが目立たなくなっちゃうんですけどね・・・でも足が黄色いのもかわゆいです。


1446279277836.jpg
サロペットは総裏です。
裏地も星柄にしてみました。(こだわり)



1446279206069.jpg
帽子はモフモフです。トルコ帽のような形になります。
’F’のチャーム付き。

以上4点セット。

準備数:3点
価格:13000yen(送料込み) ※発送はゆうパックを予定しています。



当ブースでは整理券をお持ちの方のお買いものタイムの間はお一人様1点まで、一般入場が開始されてからは全ての制限を解除致します。
受注品につきましてもブースでのお会計をお願い致します。その際お届け先等のご記入をお願いしますので少々お時間を頂きます。
受注品はお届けまで最大一ヶ月程を予定しております。

商品が残った場合は後日WEBSHOPにて販売致します。

以上、宜しくお願い致します。



実はFANFARE!としてこういう対面販売のイベントに出るの、今回が初だったりします。
そして大きい人たちの物も含め今年も色々作ったなぁと思っていたんですけど、2015年の対面販売イベントのらばこが初でした…w 何だろう、もう嘘だろという衝撃…www
そんなわけで少しテンパるかもしれないのですけど、なるべくご迷惑をおかけしないように頑張るのでどうぞよろしくお願い致します。今夜色々思い出しながらイメトレして寝ます。

あ、それとお釣りできるだけ持って行きますが、なるべくピッタリでのお会計だととても助かります´∀`
大変お手数をお掛けしますがご協力頂けますとありがたいです!


明日から11月ですので、参加される皆様はあったかくしてお越しくださいね。
それでは明日お会いできますのを楽しみにしています!!

 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト
Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.29(Thu) 13:47
DSC02773 - コピー

先日の放課後図書館でワンオフ用に作った帽子のアレンジバージョン。
イベントには間に合わなかったコチラをrisubacoさんに納品させて頂いております。

WEBSHOPでの販売になると思いますが、詳細はrisubacoさんからのアナウンスをご確認ください。


DSC02778 - コピー

カラー
・ネイビー
・黒
・ボルドー

小さな星のチャーム付き。
更に星のブローチが付きます。(取り外し可)
ブローチはあえての手作りっぽさを出したくて少しいびつだったりステッチをずらしていたりほつれ感を出しています。(最低限のほつれ止め処理は施しています)
キチッとした作りがお好きな方はご注意ください。
柄は全て異なります。



DSC02782 - コピー
ネイビー

DSC02793 - コピー


DSC02801 - コピー
ボルドー


※ウイッグの毛量や形によって多少のきつい、ゆるいの誤差が生じる可能性がございます。予めご了承ください。

裏地付き、浅めの形です。
少しななめに傾けて被らせて頂くのがオススメです。
クリスマスも近いので…少しクリスマスにも合いそうなカラーとデザインを目指しました。(セーラーとかキレイめのコートとかに合いそうなイメージ)

どなたかお気に召して頂ける方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します^^



また本日21:00より、manakam様とのコラボレーションPeppiが発売されます!
以前ご紹介させて頂きましたお洋服がセットになっております。
マロ眉Peppiちゃん…さいこーにキュートですっっ…!!!
素敵なご縁がありますように*^^*

↓risubaco様 WEBSHOP↓
http://shop.risubaco.net/



そしてのらばこ文化祭までいよいよあと3日!!!
今回当ブースでは3.0サイズのにゃんこセット(新色)を再販予定です。
あともう1種類新作のセットを予定しているのですがかなりギリギリになりそうで…><!!
できても会場受注という形になるかもしれませんがとりあえず最後まで頑張ります!
これまたギリになりそうですが詳しくはまたコチラでお知らせします~!
 
web拍手 by FC2
Comment(0) 
Category:告知 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.24(Sat) 20:58
明日札幌で開催されますドールイベント「夢見る乙女な祈り」のrisubacoさんのブースに、
scon用アウトフィットの委託をお願いさせて頂きました。

イベントの詳細や、risubacoさんのブースでの注意事項などはサイトにてご確認をお願い致します。
↓↓↓
risubaco*HP


DSC02758 - コピー
FANFARE!ではこちらのお洋服を納品させて頂いております。

以前製作したお洋服セットのアレンジ版です。
カットソーとパンツのセット。帽子やポーチは作家様製の私物ですので付きません。


DSC02769 - コピー

カジュアルに少しだけドレッシーをプラスし、優しい色味でまとめてみました。
パンツはサルエル気味の裾絞りの形です。
後ろスナップ留め。

カットソーはマジックテープ留めにしています。
星のチャームを付けました☆彡


だいぶ寒くなって来たであろう北海道でのイベントなのに…ノースリーブとかいう空気の読めないお洋服ですいません;;;;
お気に召して頂けましたらどうぞ宜しくお願いします。




北海道いいですよね~…
最後に行ったのはもう7年位前でしょうか。
一番最初に行ったのは中学の修学旅行で函館、札幌を巡りました。
北海道にはとても甘酸っぱくてクソ恥ずかしい思い出すだけで発狂しそうな青春の思い出があるですよ…/////

次に行ったのがその7年前の時。
出張で1週間ほど札幌に滞在しました。アパホテルに泊まったりとかして。
大事な仕事だったんですけど、フリーの時間にいかに名物とか美味しいものを1つでも多く食べるかに魂注いでましたw
現地の上司にだるまのジンギスカンに連れて行ってもらったり、魚介系もでっかいホタテとか新鮮なお刺身とかカニとかうに丼食べて(ここまではご馳走して貰った)、スープカレーにほくほくのじゃがバターに札幌ラーメンに…とりあえず思いつくものは大体食べたかな…!
本当に何もかもが美味しかったです!!!

そして一日だけあったオフ日には「水曜どうでしょう」が好き過ぎてどこの観光地にも行かずHTBに行ったというwww
屋上のonちゃんモニュメントやいつもOP/EDで使われている原っぱにめちゃくちゃテンション上がって帰ってきましたw

北海道絶対にまた行きたいっす!今度はまだ行ってない所にも。
あとこれ行ったの2月だったので暖かい時に行きたい。
東北育ちのわたしでも北海道の冬の寒さはめちゃくちゃ痛かったよ!!!(笑)
そしてROYCEの生チョコとじゃがポックル死ぬほど買ってくるんだ…!!!

懐かしくなって色々語ってしまいましたが、明日イベントへ参加されます皆様楽しんで来てくださいませー!
素敵な作品がたくさん集まっていてハンカチギリギリしてますのでTwitterなどで戦利品見れたら嬉しいです!!

それでは!素敵な一日になりますようにーっ\(^O^)/! 
web拍手 by FC2
Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.17(Sat) 20:56
DSC02646 - コピー
展示を見に期間中2度ほどお邪魔してきました。
今回も言葉ではうまく表せないくらいの素敵な展示で、このまま3D保存して永久に残せるものなら残したいという願望が(T_T)

しかしほんっっっと!!!皆さんのメイクとお洋服のクオリティの高さ、細かい所までのこだわり、そしてセンスがハンパないので、ちょっとそういう所もじっくりカメラに収めてきました。上手な写真ではないですが、なかなか見に行けない方にも少しでも空気感や作家さん方のこだわりを見ていただければと思います^^
うちのカメラ…あんまり接写が得意でないので若干ボケてますがお許しを…。
めちゃくちゃ枚数あるのでたたみます。
 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.10(Sat) 01:14


改めまして、日付が変わり本日より開催されますrisubaco企画展vol.7「放課後図書館~école de magie~」に参加させて頂きます。

今回は衣装のみのワンオフを製作させて頂きました。
詳細は画像多くなりますので畳みます。

 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.05(Mon) 03:15
先日ご紹介しましたPeppiのハロウィン用お洋服をrisubacoさんにて抽選販売して頂く事になりました^^
現在エントリーを受け付け中です!
応募締切は本日10/5 19:00までとなっております。
応募についての詳細はrisubacoさんのサイトをご覧くださいませ!

↓サイトはこちら↓
risubaco

興味を持って頂ける方がいらっしゃいましたらぜひ宜しくお願い致します*^^*
素敵なご縁をお待ちしております~!




このブログに、とても今更だけど「告知」のカテゴリーを追加してみた。
これまでこういう情報どうまとめていたんだっけな…と思い調べてみたら「イベント」でまとめていたみたいなんですけど何だか分かりにくくて。(ほんと今更だけど)
そもそもイベント以外にもお知らせ関係でこのブログをフル活用しているんできっとこのカテゴリーは必要に違いないなって事で設置してみようと思います。てかわざわざ言うほどの事でもないんですけどね!w

しかし、本当はそれ(告知)以外の事ももっといっぱい載せたいんじゃー!しかし文章書くのが遅い&長いでブログは私の中で時間泥棒なんすよな…;∀;
でもやっぱりもっと更新していきたい!くだらない事だらだらしゃべりたい!←
載せたい写真もいっぱいあるし!
自分なりにもっと楽しく上手に更新できるブログとの付き合い方みたいなものを突き詰めていきたいものです。



さて、告知の話をしてタイミングが良いので今後の活動の告知をしておこうと思います。
まず1つは今週末から始まる
『risubaco企画展vol.7「放課後図書館~école de magie~』
こちらにiMda 3.0サイズのワンオフアウトフィットの製作で参加させて頂きます。

'放課後図書館'というワードになんだか非常に心躍りまして、(素敵な作品がめちゃくちゃ見れるに違いないという期待と歓び)
既にTwitter等にUPされている作家様の作品をいくつか拝見しましたがもうすごいですねほんと!
毎度ながら期待を裏切らない所か想像の域を何倍も飛び越えてしまうような作品ばかりで画面越しにドキドキが止まりませんでした。
そんなレジェンド揃いの方々の中へ飛び込んでゆくのはほんと毎回勇気がいるんですが、何とか今必死にお見せできる物ができるようにと頑張っております…!

私の中で設けてるテーマは「問題児」ですw
この図書館に集まる子達の中でも浮いた存在みたいな(笑)
勝手にこの展示には綺麗なイメージを抱いているので、ボロボロにした生地を使ったり鋲を打ったり、何かちょっと反抗的であったり毒っぽさのようなものを取り入れたお洋服に仕上げたいと思っています。もう少し具体的に言えば甘さと辛さのミックスのような。
1人位そんな子がいてもいいよね!(笑)


まだ途中ですがTwitterに上げた画像をこちらにも。

IMG_2lxhd6.jpg

IMG_-vjzqdv.jpg

アーミー×レース(フリル)で甘辛なジャケットに!
フロント部分もっとゴテゴテ飾る予定です。


IMG_-ivn1s5.jpg

IMG_6um3nv.jpg

IMG_-9vh5o8.jpg

謎に人間仕様で作る事にこだわってしまって、はっきり言ってジャケットが形になった段階で死にました…。
私には手を出して良い領域じゃなかった…。
ただ頑張りは報われたかな…?いいんです、自己満。思い描いていた物に近い物が出来上がりそうかな…!

この中にはロンパース?オールインワン?(わからない…)とりあえずそんな一体型のお洋服が付きます。
あ、言い忘れましたがこれ男の子服です。

ワンオフってやっぱり特別な1着なので、納得いくものになるよう納得いくまで詰め込みたいです!(と言っても期限があるんだけど…いやむしろ既に遅刻してるんだけど…)
とりあえず時間ギリギリ許す限り手仕事ガシガシ加えて、次の記事で胸を張ってお披露目できるように頑張ります…!



それと、10月25日(日)【札幌イベント】夢見る乙女な祈り こちらへもrisubacoさんへの委託としてお洋服をいくつか製作予定です。
今の所sconサイズを予定していますが、もし時間があればPeppiサイズもかな?という感じです。Peppiは時間があれば!



あと11月1日 のらばこ文化祭 こちらにも参加させて頂きます!
色々考えていますが、こちらの具体的なラインナップはまた後日!



年内のイベント自体は大体こんな感じかなと思うのですが、Alfheimのサイトでお兄さん服のSHOPをできたらというのも考えています。できれば2回に分けてできたらいいな…!
新作・再販両方投入予定です。
こちらに関しては向こうのサイトでまたお知らせしますね。



ザザっと書いてみましたが、ひとつひとつのイベントまでに時間がないのにビックリしたのと、今年があと3ヶ月切ってる事にもっとビックリしました。嘘だと言って欲しい。

や、世間に置いてかれないように頑張るしかないですね。
とりあえずワンオフ頑張ります。
可愛いモデルちゃんに着て貰うんだ~♪それを楽しみに頑張る!!


なんか色々考えてて珍しく頭パンパンのため読みにくい迷走した文章ですみません。
最後まで読んでくれてありがとうございました!

 
web拍手 by FC2
Comment(0) 
Category:告知 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2015 FANFARE!, all rights reserved.
まとめ