FC2ブログ
dj_top
ドール達との戯れdays☆
http://maypleboice.blog.fc2.com/
sen
2018.12.14(Fri) 17:55


本日web上で開催されますrisubacoさんのイベントに委託参加させて頂きます。
作品の詳細がギリギリになり申し訳ありません…!

イベントにつきましてはrisubacoさんのHPをご確認くださいませ。



1544452272801 - コピー

当方からはこちらのお洋服セットを製作させて頂きました。

◆winterおめかしセット◆

・normal sconサイズ
・カットソー+パンツ+リスチャーム(※こちらはオマケ程度にお考えください)

3セットのご用意です。


1544452348141 - コピー

お洋服はミシンでの縫製、一部手縫い箇所有り。
ほつれ止めにはピケを使用しています。

カットソーは後ろスナップ止め。
パンツはループ止めです。こちらにはヴィンテージのガラスビーズを使用していますので強い力を加えないようご注意ください。

パンツは季節感を出したくて薄手のベロア生地を使用したのですが、薄手と言ってもやはりsconには厚く…
履かせるのに少しコツが入りますので履かせ方を記載しておきます。


IMG_-scr1q9.jpg

こちらはカットソーをインして着せて頂くデザインなので先にカットソーを着用させておきます。

次にパンツを履かせて頂くのですが、生地とボディがツルツルすべってしまって少々着せにくさがあります。
ですので、まず足を真っすぐに伸ばし、少しずつパンツに足を通しながら膝下位まで出します。


IMG_n1u8nm.jpg

足先が出たら脱げてしまわないように足パーツを装着させます。

そうしてカットソーを中に入れ、ループでボタンを止めます。


IMG_-5ompw4.jpg

この状態だと少しカットソーが持ち上がってしまい不格好なので、ボタンを止めた後更にカットソーをパンツの中に押し込みしわを伸ばしてください。


IMG_-2xu1s2.jpg

前向きにして、中心のラインを合わせます。


IMG_g2zw8h.jpg

完成です。
バックスタイルはこのように。

リスのチャームはヘッドを外し、片腕を通して着用させてください。
ひもは襟の下に通して頂くと収まりが良く見栄えもいいかと思います。
リスパーツは木製のため、割れてしまわないようお取り扱いにご注意ください。


1544452201656 - コピー

どなたかに気に入って頂ければとても嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いいたします.*:・。:゜*☆
 
web拍手 by FC2
スポンサーサイト



Comment(0) 
Category:告知 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2018 FANFARE!, all rights reserved.