FC2ブログ
dj_top

しぽ

Author:しぽ
お人形の事メインに書いてるブログです。
日常のくだらない出来事もぽろぽろ出てきます。

コメントレスはその記事のコメント欄に、
拍手コメントは次記事の追記にお返事させてもらってます^^(拍手コメはお名前をイニシャル表記にさせて頂いてます。)

ブライス (5)
SD (15)
ユノア (2)
海外ドール (0)
動物人形 (6)
オビツろいど (1)
製作 (7)
告知 (7)
イベント (55)
SHOP (29)
日常 (6)
Disney (5)
二次元 (2)
いただきもの (5)
未分類 (6)

このブログをリンクに追加する

QR

ドール達との戯れdays☆
http://maypleboice.blog.fc2.com/
sen
2017.03.31(Fri) 14:59
この度、risubacoさんからお話を頂きcocoriangさんのrisubacoオリジナルカラーのTobi服を製作させて頂きました。
cocoriangさんのドールはこれまでに2度程PeppiちゃんとRuppeちゃんのお洋服を担当させて頂きましたが、今回のTobiちゃんはPeppi達を更に超える小ささ…!手に乗せた瞬間、「小さい…!」「カワイイ…!」と胸がキュンキュンしまくりでした。

しかしおそらくお洋服を作る上で自分史上最少の小ささ。
ちゃんとわたしにできるだろうかと完成までとても不安でした。
たくさん試行錯誤し、たっぷり時間と愛情ををかけながらこの子に似合うと思える物を形にできたと思います。
ぜひTobiちゃんと共にお手に取って頂けたら嬉しいです。

それでは簡単にですがお洋服のご紹介を。





IMG_20170330_122549.jpg

●Tobi
risubaco original color -Lemonade-
BOY type
(こちらの画像はrisubacoさんのサイトより許可を得てお借りいたしました。無断での転載、お持ち帰りはご遠慮ください。)


セット内容
・ベスト
・帽子
・蝶ネクタイ


ベストは総裏仕立てです。チョッキのように前は開けて着せる仕様になっております。
小さいながらも綺麗に体にフィットするようパターンを工夫しています。

帽子と蝶ネクタイの装着方法についてはとても悩みました。
リボンを結ぶ仕様にするには小さすぎて着用が大変な気がするし、スナップなどを使って止めるにも厚みが出て気になるなぁと…。(以前Peppiの時に使った丸カン方式もピンセットを使っても大変だったので諦める事に…;)
そこでゴムを使ってみる事にしました。

着用の際には蝶ネクタイ→帽子の順で着せつけて頂き、蝶ネクタイはフェイスパーツを外し耳を上向きに揃えてから装着してください。
ゴムは長持ちするようにキツすぎずゆるすぎずの感覚で調節しております。
伸びを防ぐため強い力はなるべくかけないようお取り扱いをお願いいたします。


IMG_isls5e.jpg
後ろにはバックルを取り付けております。
ポケットはフェイクになります。



IMG_20170330_122553.jpg


IMG_20170330_122555.jpg

●Tobi
risubaco original color -Lemonade-
GIRL type
(こちらの画像はrisubacoさんのサイトより許可を得てお借りいたしました。無断での転載、お持ち帰りはご遠慮ください。)


セット内容
・スカート
・帽子
・蝶ネクタイ

スカートはスナップで止める仕様です。
帽子、蝶ネクタイに関しては上記の通りとなります。


※レースなど一部パーツが在庫状況により変更になる可能性があります。
その際は極力近い物になるよう努力致しますがあらかじめご了承ください。




IMG_-ij9onq.jpg

今回「アメリカのヴィンテージトイのイメージ」というテーマを頂いていたので、一番初めは赤や青などのビビッドな色をメインにして行こう!と思っていたのですが、Tobiちゃんのお肌の色が淡い黄色と聞いてパステルカラーに変更いたしました。

色の組み合わせもすご~く悩みました><
組み合わせれば組み合わせるほどどれも正解な気もするしどれも外れな気がして…(;∀;)


IMG_epozhf.jpg
ビビッドでいくかパステルでいくかまだ迷っていた時に作ってた帽子達。
(使わなかった色達もここに載せて画像供養~!)

そんな感じで悩みに悩みまくっていましたが、実際に着用写真を見せて頂いた瞬間肌の色にちゃんと馴染んでいたので安心しました~><;
というかTobiちゃんポテンシャル高すぎてどんな物でも着こなしてくれたんじゃと今になって思いますw

risubacoさんから送られてきた着用写真が可愛すぎてわたしは心臓発作起こしかけましたが、どなたかのハートにも響いていたら嬉しいです*^^*
ご縁を頂けましたらどうぞ宜しくお願いいたします。


↓risubacoさんのサイトはこちら↓
http://www.risubaco.net/banana/

↓SHOPはこちら↓
http://shop.risubaco.net/




IMG_q0tyzk.jpg
*オマケ*

最後に大きさ比較。
過去に作ったPeppi服が大きく見えるくらいとっても小さい…!
常にオビツ11服作ってる人とか本当に凄いなぁ…めちゃくちゃ尊敬します(´Д`;)

スポンサーサイト



 
web拍手 by FC2
Comment(0) 
Category:告知 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2019 FANFARE!, all rights reserved.