FC2ブログ
dj_top
ドール達との戯れdays☆
http://maypleboice.blog.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
web拍手 by FC2
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.04.25(Fri) 14:22
mainjpg02 (1)

4/26~5/6に開催されるrisubacoさんの一周年イベント
『それぞれの栗鼠函 これからの栗鼠函』に参加させていただきます。


risubaco サイトに販売方法など詳細がUPされております☆




以下、画像が多いのでたたみます!
 
web拍手 by FC2

more

DSC07620 - コピー
ある日届いた一枚のチケット。よくよく見るとそこには'発表会'の文字。
早速覗いて見るとそこでは…







DSC07652 - コピー
招待された人しか見る事ができない栗鼠達の発表会が開催されていました。



『♪行こう 行こう あたらしい世界へ  うたおう うたおう 大きなこえで♪』



それは一周年のお祝いの歌。


いっぱい練習したのに下手くそなのはご愛嬌。




「きもちがだいじなんだよ」



なぜか得意げに彼は言います。


ステージは森のみんなで手作りで仕上げました。

この歌と音楽がもっともっと大きくなって、たくさんの仲間たちとお祝いができたらな。



彼の夢は膨らみます。





……こんな栗鼠達のバックグラウンドを考えながら製作してみました(*´▽`)ノ






DSC07640 - コピー
外側と内側のギャップが出るように、内側はパステルカラーでとびきり明るく仕上げました。

函の本体と蓋をフラッグなどの装飾で繋いでいます。
開ける際はそっとお願いします。

そしてこの函、本当はきちんと閉まるのですが、ちょっとデザイン上閉まらなくなってしまいまして…(苦笑)
リボンを固定していますので、それで縛って保管をお願いします。
飾る場合は蓋を本体に立て掛けてご使用ください。



DSC07630 - コピー
函の中には栗鼠やお城、音符などのメルヘンチックなオーナメント。



DSC07635 - コピー
壁には楽譜…この曲は一体…?


DSC07654 - コピー
ちなみにたまにチラ見したりしてますw




DSC07649 - コピー
楽器はホルンと太鼓が付いています。
どちらも身につける事ができます。
太鼓を付ける時はフェイスパーツを外し首に掛けてください。(※強い力を加えますと破損の原因となりますのでお気を付けください。)
バチも付いていますのでパテ等にて固定しご使用ください。




DSC07689 - コピー (3)
アウトフィット・小物一式です。

・カットソー
・フラッグショーパン
・トンガリ帽子
・太鼓&バチ
・ホルンチャーム
(scon本体、シューズは含みません)

アウトフィットは全てスナップ開閉です。スナップは必ず根元を持ってご使用ください。

カットソーのヒゲチャームはパートリーダーの証ですv
バチのちっさいタッセル地味に頑張りましたww





DSC07691 - コピー (2)
こちらは函とは別のアウトフィットのみのセットです。

【ホルン隊セット】
・カットソー
・フラッグショーパン
・トンガリ帽子
・ホルンチャーム

以上のセット内容です。

カットソーに付いている猫パーツは白と黒の2種類あります。

函付属のカットソーは長袖ですが、こちらは7分袖で手首が見える位の長さとなっております。
ハンドパーツを外しての着用をお願いします。





DSC07697 - コピー (2)
並べてみた感じです。

トンガリ帽子は初め被せやすいよう頭をスッポリ覆う形にデザインしたのですが、ちょっと違和感を感じたので片耳タイプにしました…^^;
それにより少し被せる「コツ」がありますので記載しておきます。

まず首を傾げさせほんの少し下向きにさせます。
そして帽子が地面に対して垂直になるようにし、耳にぎゅっと押し込んでください。
(一応すべりにくいように帽子の素材はスウェードを使用しています。)

それでもあまりうまく乗らない、落ちてしまうといった場合には、マスキングテープなど粘着力があまり強くない物で帽子の内側から張り付けてみてください。この方が安定しますし頭を傾ける必要もなくポージングを取りやすいのでオススメです。

こちらで数種類の一般的なマスキングテープで試してみた感じでは特に問題ありませんでしたが、ドールに直接テープが触れますのでメイク等気になる方はご注意ください。(長時間のご使用はお避けください)





DSC07701 - コピー (2)
おふざけ。コラコラww



DSC07671 - コピー



DSC07675 - コピー (2)
隊列を組んでパレード風に♪



DSC07683 - コピー





DSC07711 - コピー (2)
蓋の部分も撮影スポットに使って頂けたら嬉しいです*^^*



私の作品は以上になります。
どなたかにお気に召していただけますように….:゜+*。:.*☆




そして改めましてrisubacoさん1周年おめでとうございます(*゜▽゜*)
私はまだ栗鼠の新米オーナーですが、出会ってしまったその日から栗鼠への愛が止まりませんw
risubacoさんを通して出会えたドールやオーナー様、作家様方との素敵なご縁は感謝してもしきれないくらい嬉しくてありがたいものです。
これからもみんなが笑顔になる素敵なrisubacoさんのご活躍と繁栄を心よりお祈りしております!


スポンサーサイト
Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 
Copyright © 2018 FANFARE!, all rights reserved.
まとめ
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。