FC2ブログ
dj_top

しぽ

Author:しぽ
お人形の事メインに書いてるブログです。
日常のくだらない出来事もぽろぽろ出てきます。

コメントレスはその記事のコメント欄に、
拍手コメントは次記事の追記にお返事させてもらってます^^(拍手コメはお名前をイニシャル表記にさせて頂いてます。)

ブライス (5)
SD (15)
ユノア (2)
海外ドール (0)
動物人形 (6)
オビツろいど (1)
製作 (7)
告知 (7)
イベント (55)
SHOP (29)
日常 (6)
Disney (5)
二次元 (2)
いただきもの (5)
未分類 (6)

このブログをリンクに追加する

QR

ドール達との戯れdays☆
http://maypleboice.blog.fc2.com/
sen
2017.06.24(Sat) 01:57
6/24から開催されますrisubacoさんのリニューアルオープンイベント、『コトアタラシイハコ』に参加させて頂きます!
イベントの詳細はrisubacoさんのHPをご確認ください。
http://www.risubaco.net/banana/2695572

当方からは通常委託品として新作のお洋服を納品させて頂きました。


DSC_2352 - コピー (2) - コピー
その①*Tobiサイズワンピセット

DSC_2358 - コピー - コピー
・ワンピース
・バスケット
・ヘッドドレス

以上3点セット


DSC_2329 - コピー - コピー

DSC_2342 - コピー - コピー


DSC_2325 - コピー - コピー

ワンピースには子供服のようなポップな可愛らしさを詰め込んだつもりです^^
総裏仕上げ、マジックテープ留めです。
ミシン、一部手縫い、手芸用接着剤、ほつれ止めにピケを使用しています。
マジックテープはとても薄いタイプを使用しているのですが、接着範囲が狭く噛み合わせが弱いので
着用の際はまずTobiちゃんを猫背にし、お洋服を着せたらマジックテープを止めた所を撫でるようにギュッギュッっと押してみてください。(噛み合わせが強くなります。)

DSC_2337 - コピー - コピー
しっぽは一旦外して頂き、着せつけてからまた付けて頂くのがオススメです。

バスケットは一から作りました。
全て固定しているので中身の取り外しなどはできません。
撮影小物やお出掛けのアイテムとして活用して頂ければ嬉しいです。


DSC_2350 - コピー - コピー
ヘッドドレスの着脱はゴムです。
先にゴムを顎の下に引っ掛けて頂き、お好みのポジションにお花を固定してください。




DSC_2373 - コピー - コピー
その②*sconセット


DSC_2369 - コピー - コピー
・ストライプカットソー
・フラッグパンツ


DSC_2378 - コピー - コピー

DSC_2383 - コピー (2) - コピー

DSC_2392 - コピー

カットソーはTobi同様総裏のマジックテープ留めです。
こちらも同じように着せつけた後にマジックテープの上を押し、噛み合わせを強くしてください。
また首元のもしゃもしゃしたチュールを巻き込んでしまわないようご注意ください。
ミシン、一部手縫い、手芸用接着剤、ほつれ止めにピケ使用。

パンツは裏無しです。
こちらはスナップ留めにしました。
スナップの開閉は必ず根元を押さえながら行って頂きますようお願いいたします。

久しぶりのフラッグパンツですー。


DSC_2390 - コピー - コピー
ゴテゴテしすぎず、シンプルになりすぎずな装飾にしたつもり…!(つもり…!)



DSC_2395 - コピー - コピー
パッケージは今回こんな感じ。
いつか使おうと思っていたカップ♪絶好の機会でした^O^


こちらのお洋服は6/25(日)より販売開始して頂けるとの事ですので、どなたかお気に召して頂けましたらどうぞよろしくお願いいたします。

わたしも会期中素敵な『ハコ』を見てリスーナイン号に乗りに遊びに行きたいです~!
今回も素敵なイベントになりそうでわくわくですね\(^O^)/!
 
web拍手 by FC2
Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.12.23(Fri) 05:58


明日から3日間に渡り開催されますrisubaco企画展「MONOCHROME」に参加させて頂きます。
イベントの詳細はrisubaco様のHPをご覧ください。
 ⇒http://www.risubaco.net/banana/

今回わたしの方ではiMda 5.2のワンオフドールを担当させて頂きました。
以下作品のご紹介になります。
画像が多いので畳みます。

 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2016.06.24(Fri) 21:07
DSC04933 - コピー - コピー

お知らせがギリギリとなりましたが、risubacoさんの清澄白河FINALイベント、『カシマダチ』に参加させて頂きます。
今回はGriotteフジオさんとのコラボレーションsconを製作、私はお洋服を担当させて頂きました。

以下、risubacoさんのサイトよりイベントの詳細を引用させて頂きます。

************************************************************

risubaco 清澄白河Final Event "カシマダチ"

カシマダチ(鹿島立ち)とは、旅に出発すること。
risubacoも新たな旅に出ます。
伝説の急行列車"リスーナイン号"がみなさまを乗せて旅立ちます。
どうぞ最後を一緒に見届けて頂ければ幸いです。

期 間 : 2016年6月25日(土) ~ 6月28日(火)
      
時 間 : 6月25日(土)、26日(日)12:00-18:00
        6月27日(月)、28日(火)14:00-20:00


※入場方法など詳細は コチラ をクリックしてください。


それでは作品のご紹介を。
画像の枚数が多いので畳みます。


 
web拍手 by FC2

>>>Read more

Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.11.06(Fri) 14:48


こちらでのお礼が遅くなってしまいましたが、お買い上げ頂きました皆様本当にありがとうございました!
おかげさまで今回ご用意した作品達は皆オーナー様の元へ旅立つ事ができました。
今の季節にピッタリかなぁと思いますので、たくさん使って頂けたら嬉しいです^^

受注を申し込んでくださった皆様もありがとうございます!
早速作業に取り掛かっておりますので完成までしばらくお待ちくださいね。


当日はどんなイベントになるのだろうとドキドキワクワクしておりました。
蓋を開けてみれば大賑わいで、場所も教室のような大きさの空間だった事から本当に文化祭のようで楽しかったですo(((*^O^*)))o素敵な所でした~。

自分は普段イベントに出る時はSD少年のカテゴリーにいるので、お会いするのは初めましてなディーラーさんやお客様がほとんどだったのですが、皆さん優しくお話してくださって嬉しかったです^^どうもありがとうございました!
てか変な事言ってないと良いのですが…^^;人前に出るとすごく緊張しぃで頭が真っ白になるタイプなので不快な事を言ったりおかしな行動を取っていたらすみません;;;;


1446343957144.jpg
先日の放課後図書館に引き続き、risubaco店長のご厚意でまたまた焦げっ子モデちゃんにモデルをお手伝いして頂きました~!
カワイイにゃんこ少年に変身してくれてありがとう~/////焦げちゃんほんとカワイイ焦げちゃん…;;;;


当日はお買い物は無理だろうなぁと諦めていたのですが、たくさん製作してくださったディーラー様のおかげでわたしもいくつかご縁を頂けました~(*^O^*)

1446351773764.jpg
長年の憧れでした、RKK様のムシちゃん
とっても小さくてかわいいぃぃぃl/////猛獣に囲まれ怯え気味ですが大切に飼育したいと思います(笑)!


1446352219162.jpg
もうひとつ、パエリ屋様の栗鼠のタン~!
ツイッターで見てからすごく欲しくてピンクと赤を購入させて頂きました^^
表情が一気に変わるから楽しい!これはすごいアイテムです!
ご縁が頂けて嬉しいな~^^

第二回目もあれば今度は並ぶ側で参加して思いっきりお買い物したい~w


そして実行委員の皆様本当にお疲れさまでした!
ここまでの準備をするのは自分なんかには想像もつかないくらいとても大変な事だったと思います。
あんなに素晴らしい一日を作り上げてくださったこと、お声を掛けてくださったこと、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました!!


lento_20151103190752.jpg
差し入れもたくさんありがとうございました~。゜(゜´д`゜)゜。
可愛いものや美味しそうなものばっかり…!すごく勿体なかったけどだいじ~に食べてしっかり栄養にさせて頂きましたwありがとうございます^^



受注が終わったらお兄さん達の冬服を作りたいのでしばらく小さいサイズはお休みします~。
(って作ってるかもしれないけどww)
前にも触れましたが男子服は年内にWEBSHOPできるように進めたいと思っていますのでその際はどうぞ宜しくお願いします。
またお知らせ流します^^
 
web拍手 by FC2
Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2015.10.31(Sat) 20:56
Happy Halloween!!!
今日は各所で大盛り上がりですね。

わたしはせっせと明日の準備をしながら、昨日のるろうに剣心の江口さんの斉藤さんと伊勢谷さんの蒼紫があまりにかっこ良すぎて脳内でかっこ良さを引きずってます。(?)あのお二人を拝むためにDVD欲しい。
何かそんなハロウィンを過ごしてます(笑)


さて、いよいよ明日に迫りましたのらばこ文化祭!!
とても楽しみですー!しかし今それ以上に色んな事にドキドキ…´□`;;

こちらのイベントの詳細はのらばこ文化祭公式サイトにてご確認をお願い致します。
のらばこ文化祭

お声を掛けて頂いてからずっと何を作ろうかなーとワクワクしていたのですが、2種類ほどご用意させて頂きました。
まずは以前WEBSHOPで販売させて頂きましたにゃんこセット!
とても多くの再販希望のリクエストを頂いておりましたのでこの機会に再販致します。




これ…作るの実はとても難しくて…
時間も半端なくかかるのであまり数は多くご用意できておらず申し訳ないです。。。

今回は秋らしくカーキにしてみました。
シャツ部分はネイビー×白のブロックチェックです。
重ね着しているように見える様に初めからトレーナーとドッキングしています。
にゃんこのお目めはグリーン、イエロー、ブルーの3種類ございます。
にゃんこ、どれも同じ素材とパターンで作っていますが手作りゆえみんな違う表情に仕上がっております^^
ぜひお気に召す子を連れて帰っていただけたら嬉しいです。
後ろスナップとマジックテープ留めです。


PicsArt_10-29-101727.jpg
パンツはレンガ色にしてみました。(すみません実物もうちょっと赤いです)
少しフワンと広がるカボチャ形。腰で落として履かせてください。
後ろスナップ留め。

カラシ色のソックスが付きます。


IMG_-f4tcz4.jpg
スマホ撮影のため画像が荒々しくてすみません…
着用感はこんな感じです!


準備数:キイロ目2、ミドリ目1、アオ目1
価格:9000yen
(以前のWEBSHOP時より若干価格が上がりますがブース代等含みます為ご容赦ください。)



PicsArt_10-31-051128 - コピー
そしてもう1つがこちらの『天体観測行こうよセット』。
こちらはサンプル仕上げるだけで精いっぱいだったので会場受注の方法を取らせて頂きます。

イメージはもうタイトルそのまんまなんですが、冬は空気が澄むので天体観測したいなと、見えないモノを見ようとして望遠鏡を覗き込みたいなと、そんな宇宙に思いを馳せたお洋服になっています。(自分が宇宙好きなだけw)


1446279180179.jpg
シャツはピンタックを寄せたりパフスリーブにしてカジュアルな雰囲気になりすぎないように仕上げました。
首元はスタンドカラーにしています。
見えないんですが袖口などは人間のお洋服と同じ仕様にしています。
リボンが付属します。


1446279235972.jpg
サロペットはゆるゆる~っとした形。
コーデュロイの生地で冬っぽさを出しています。


1446279148883.jpg
ワッペンやビーズや刺繍でプラネット感を。
胸当てのスパンコールはおフランスのもの。ここだ!という使用のチャンスを伺ってたんですけど今かなと。
光にも見えるしお花にも見えるし歯車にも見えるし、とても珍しくてカワイイ形がお気に入りです~^^

ソックスはボーダーにしてみました。
ただこれにゃんこセットのカラシ色を合わせても相性良いのでどちらがいいか選んで貰おうかと思ってます~。
カラシにしちゃうと裾のポンポンレースが目立たなくなっちゃうんですけどね・・・でも足が黄色いのもかわゆいです。


1446279277836.jpg
サロペットは総裏です。
裏地も星柄にしてみました。(こだわり)



1446279206069.jpg
帽子はモフモフです。トルコ帽のような形になります。
’F’のチャーム付き。

以上4点セット。

準備数:3点
価格:13000yen(送料込み) ※発送はゆうパックを予定しています。



当ブースでは整理券をお持ちの方のお買いものタイムの間はお一人様1点まで、一般入場が開始されてからは全ての制限を解除致します。
受注品につきましてもブースでのお会計をお願い致します。その際お届け先等のご記入をお願いしますので少々お時間を頂きます。
受注品はお届けまで最大一ヶ月程を予定しております。

商品が残った場合は後日WEBSHOPにて販売致します。

以上、宜しくお願い致します。



実はFANFARE!としてこういう対面販売のイベントに出るの、今回が初だったりします。
そして大きい人たちの物も含め今年も色々作ったなぁと思っていたんですけど、2015年の対面販売イベントのらばこが初でした…w 何だろう、もう嘘だろという衝撃…www
そんなわけで少しテンパるかもしれないのですけど、なるべくご迷惑をおかけしないように頑張るのでどうぞよろしくお願い致します。今夜色々思い出しながらイメトレして寝ます。

あ、それとお釣りできるだけ持って行きますが、なるべくピッタリでのお会計だととても助かります´∀`
大変お手数をお掛けしますがご協力頂けますとありがたいです!


明日から11月ですので、参加される皆様はあったかくしてお越しくださいね。
それでは明日お会いできますのを楽しみにしています!!

 
web拍手 by FC2
Comment(0) 
Category:イベント 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2019 FANFARE!, all rights reserved.